• 締切済み

SDカードスロットに挿入しても認識しない

初めまして vaio fit15aを購入しましたが、タイトルの通りSDカードスロットにSDカードを挿入しても認識しません。他のSDカードを挿入しても同じ結果です。ここのページで検索をかけましたが特に引っかかりませんでした。web上の検索も解決には至りませんでした。 似てるかなと思ったのが以下の質問ですが私の場合、windows 8.1で、システムの復元やリカバリーを実行する前に対処法があれば対処したいと思っています。 <http://qa.support.sony.jp/solution/S1001221071742/?p=&q=%u30AB%u30FC%u30C9%u30B9%u30ED%u30C3%u30C8&rt=qasearch&srcpg=vaio> micro SDはsony 純正じゃないので、それが根本的な原因かもしれませんが他のユーザーの方々で実際に私の様な症状になった方はいませんか?もし対処方法をご存知の方がいれば教えていただけると非常に助かります。お忙しい中お手数をおかけしますが教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#199685
noname#199685
回答No.3

SDカードの一部にはパソコンに対応をしてない物があるようですが、 その点を確認していますか。 またSDカードはパソコンのカードスロットルにしっかりと挿入をされていますか? カードスロットルとSDカードとの隙間があれば、パソコンはSDカードを認識 してくれません。 ラベル面が表、ラベルなしが裏面、裏表が逆になってないかも確認します。 SDカードでリカバリディスクを作成する場合は、最低でも16GBが必須です。 Sony製のSDカードでなくてもパソコン本体に内臓をされているカードスロットル は全メーカーに対応をしています。 私の場合はsundeckのmicroSDカードを愛用しています。 参考までにして下さい。

• edo_edo
回答No.2

microSDだと、アダプタにカードを逆に入れてるなんて事はありませんよね? 他のカードリーダーを使って(100円ショップにUSB接続のmicroSDカードリーダーが売ってます)カード自体が壊れていないか調べてみてください

• violet430
回答No.1

どのカードを差し込んでも認識しないのであればハードウェアの障害を疑います。メーカまたは販売店へ相談すべきです。