• 締切済み

第一興商の過去のCMについて

かなり昔にやっていた第一興商(カラオケ)のCMなんですが、 メインで歌っていた男性が誰なのか知りたいのです。 ・夜の高層ビルの屋上がステージになっていた ・メインは男性一人、バックコーラスに女性が3人位 ・全員外国人、男性は若めの長髪・ヒゲが生えていた ・She is a girl for me(?) wo baby...と歌っていた ・カメラはヘリからと屋上から撮影していた 大分昔の為企業サイトにも、検索サーチにもありませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#88236
noname#88236
回答No.1

こんにちわ! torokonbuさんのおっしゃっているCMは わかりません。 しかし、判明する可能性がかなり高いです。 それは第一興商さんの宣伝部に電話するのです。 まっとうな企業であれば自社CMの情報は残っている はすです。また社内に情報がなくても、 自社CMに対するユーザーの問い合わせに答えない わけにはいかないので、制作したプロダクション等に 問い合わせてくれるはずです。 ちょっと面倒ですが、電話してみたらいかがですか? その時オンエア時期が分かると話が早いかもしれません。 第一興商 大代表 03-3280-2151 御健闘をお祈りします

関連するQ&A

  • 第一興商のCM

    こんにちわ! 表記の件について、教えて下さい。 “tuning future”と言って、4~5人の女性がバイオリンを演奏しているCMです。(曲は、女子十二楽坊も演奏している“勝利”です) 知りたい事は、「これは単なるCMなのか、実在するバンド?」 実在するとしたら、具体的な“バンド名”や“販売されている商品名”等を知りたいです。  ヨロシク!

  • ラジオから流れた古い洋楽の曲名がわかりません

    おそらくオールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲でした。 曲が終わりアーティストの紹介が少しあったのですが, 「スリーフィンガーズ?」というような響きに似た男性グループのようで 特徴的だったのがバックコーラスの 「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」(ここで曲がちょっと途切れる)で, メインボーカルが歌い,また「でん~でん~・・・ほんでぇ~~で」と。 雰囲気的に50~60年代っぽいような。昔「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたような 気がして,そちらの方でも調べてみたのですが,該当曲が見つからず, 喉に魚の小骨がひっかかったような状態になっております。 オールディズの洋楽に詳しい方で,もしや!と思われた曲がございましたら, お教えいただければ幸いです。

  • サビの前にSingin'というフレーズが入る歌って?

    メロディーは全てわかっているのですが、歌手名(orグループ名)と 曲名がわかりません。メインボーカルは男性です。 とにかく早口な英語で、Aメロは何を言っているのか とぎれとぎれにしかわからないのです。 Aメロには“Hey girl, come on~”というフレーズが入っている気がします。 それで、サビに入る直前に“Singin”と入って、 サビの最後は“Can you tell me~?(Can you tell me~?←コーラス)” で終わります。 こんな情報しか伝えられないのですが、どなたかわかる方、お願いします。 ちなみに、去年の9月か10月頃、AFNで流れていました。 たぶんその頃のヒット曲じゃないかと思います。

  • 映画の题名教えて下さい。

    10年、20年前?くらいにテレビで見たアクションB級?映画です。 最後に、主人公から逃げてきた悪人たちが退避したヘリが超高層ビル屋上のヘリポートから飛び立つ直前に、主人公がエンジン始動、プロペラ回転から離陸までの必要時間を考えて10秒信管の手榴弾(劇中にて信管の説明をしているくだりがあった?)をソリと接地面の間の部分にセットし、ヘリが離陸するときに、ソリがピアノ線に直結した手榴弾のピンを引き抜いてから読み通り、信管が働いて10秒前後に起爆、機体が爆破するシーンだけ覚えてます。 90年代だったかな? 主演俳優はマッチョな男性で、ひとりでテロリスト集団と戦うというダイハードの亜流っぽいストーリーだったと思います。 ブルース・ウィリス関連作かなと思ってレンタル屋で探してみましたが、見つかりませんでした。 ヘリポートの雰囲気は「マーキュリー・ライジング」のラストのような感じ、(最近のたとえでいえば、バイオハザード2のような感じ)でした。 マニアックな質問の上、説明下手でスイマセン。 もしや、という心当たりのある方は作品名を教えてください。

  • 過去のCM

    身近な人が昔CMに出たらしいのですが、昔のCMってみることできるのでしょうか? また、当時その人が所属してた事務所知ってるのですがそこから辿れませんでした わかるのは、何のCMか。と、その人の事務所くらいで年代はわかりませんが、3、4年前ぐらいだと思います その人は隠したがるんですが、すごくみたいので見方教えて下さい~

    • ベストアンサー
    • CM
  • 過去のCMについて

    こんにちわ。過去のCMを見てみたいナー。。。と思ったんですけど、どうすれば見れるかどなたか知りませんか・・・??? 特に、バイオハザード2のブラッドレンフロが出ていたCMがミタイなって思ってるンデスケド・・・・。 ほかにもイロイロ見たいんです。 知ってるコトあったらなんでもいいので教えてください!!!!! オネガイシマス。。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 若い頃素敵だったのに・・・・と思える人を教えて下さい

    先日イギリスの某ロックアイドルの今の姿をYouTubeで拝見しました。 アイドル時代は美しいブロンドの長い巻き毛を風になびかせ、男性なのに胸元の大きく開いたセクシーな衣装を着て、髪の毛を退けながらマイクスタンドに向かい、時としてギターを弾きながら恍惚の表情を見せる彼の姿は同性の私ですら魅了されたものでした。 ・・・・が、 いくらアイドルでも人間である以上、歳は取るものです。 YouTubeの動画の中の彼は・・・・・ 風にたなびく長髪に代わり非常に光沢のある頭皮がトレードマークとなり、僅かに残った頭髪と少々蓄えた髭はブロンド故に白髪のように見え、歳相応なお洒落な着こなしはあたかも3枚目のホストのようですらありました(笑)。 若い頃は素敵だったのに・・・・(泣 そんな『若い頃は素敵だったのに・・・・』と言いたくなる人の昔と今を教えて下さい。 勿論日本の有名な方のお話等大歓迎です。 御自分の身近な誰も知らない人(教えて貰った先生等)のお話は御遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 第一興商のCD録音

    第一興商(ビッグエコー系列)のカラオケレコーディングというサービスで、歌った曲をCDに焼いてくれるらしいんですけど、焼いた音楽データのフォーマットを知っている方いませんか?CDに録音した音楽データを自分で編集するため、音楽データの形式が知りたいです。また、実際に同じことやってみた方がいっらしゃったらぜひアドバイスいただきたいのですが?よろしくお願いします。

  • 過去の ホンダのCMが見たいのですが

    なにかアーカイヴの様なものを知っていましたら 教えてください。 ↓の様なサイトも検索したのですが http://www8.big.or.jp/~cmsearch/ もう少し前のCMで気になるものがあって調べたいのです。 ホンダに直接問い合わせたりして教えてもらえないものなのでしょか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボーダフォンの過去のCM

    去年だと思うのですが、ボーダフォンのCMで「パパいってらっしゃい」のCMがあったのですが、今そのCMを見れるところはないでしょうか?どうしてももう1度見たいんです。

    • 締切済み
    • CM