• ベストアンサー

過去のCM

身近な人が昔CMに出たらしいのですが、昔のCMってみることできるのでしょうか? また、当時その人が所属してた事務所知ってるのですがそこから辿れませんでした わかるのは、何のCMか。と、その人の事務所くらいで年代はわかりませんが、3、4年前ぐらいだと思います その人は隠したがるんですが、すごくみたいので見方教えて下さい~

noname#159635
noname#159635
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokigoo
  • ベストアンサー率76% (19/25)
回答No.2

どこの会社のCMかがわかれば、企業によっては過去のCMをネットで公開しているところがある場合もあります。また、その企業のお客さま相談室に聞いてみる、という手も。(「その人が隠したがっている」という話はしない方がいいでしょうね) その他、いつ頃、何のCMかという特定ができれば、ネットの掲示板とかで呼びかければ誰かが録画しているのを共有してくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.gazo-box.com/bbstop.html

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

横浜の放送ライブラリーには番組だけじゃなくてCFもありますが、数も少なく、あまりマイナーなものは見られません。 クライアント企業でWEB上に公開されているケースも多いですが、無ければ最低でもVTRとして保存しているのではないかと思いますので、依頼内容を工夫して、探偵!ナイトスクープにでも頼んでみては? http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

関連するQ&A

  • 過去のラジオCM

    1年以上前のドコモのラジオCMですが、父の日か父親の誕生日に携帯を贈るとストーリーで、ちっとも盛り上がらなかった家族旅行のこと等で昔を懐かしんだりしているものです。そんな父親と自分が同じ年になり今の自分と当時の父親を比べている内容でした。そのCMの台詞と音楽をご存じの方、よろしくお願いします。

  • アリナミンVドリンクのCM

    昔『アリナミンVドリンク』のCMに出てたサッカー選手で、CM当時はブラジルのサントスに所属していて、その後柏レイソルに移籍、所属していた選手を知っている人いませんか?

  • ながーーーーーいお付き合いというCMで

    今、京都銀行のCMで「ながーーーーーーーーーいお付き合いを」というセリフがありますよね。 そのCMで思い出したんですが、昔も同じようなセリフを言ってるCMがありました。 私が子供の頃だったのでもう20年以上も前になります。 そのCMも「ながーーーーーーーーいお付き合いを」と言ってたのですが、 今のCMとの違いは、今は「長いもの」を映像に使ってますが、当時のは 男性のご老人が居間で座りながら「ながーーーーーーーーーーーいお付き合いを」と言っている設定でした。 最後には言い疲れてるような表情も見せてたと思います。 そのCMを覚えていらっしゃる方、当時も京都銀行のCMだったんでしょうか? それとも全く別の企業のCMだったんでしょうか?

  • 今年のシーブリーズのCMに出ていた男の人・・・

    今年のシーブリーズのCMに出ていた男の人の 名前や所属事務所など知っている方いますか? いたら教えてくださいー!!!

  • トリザトリザペンタゴンパワーのCM

    すごーく、昔のCMなんですけど…おそらく10年位前… “トリザトリザペンタゴンパワー”と、何人かの人が、その商品を中心に歌って踊るんです いったいそれが、何のCMだったかが、思い出せません ご存知の方、覚えている方、教えてください!!

    • 締切済み
    • CM
  • 昔、深津絵里が出演していたCMについてお聞きします

    昔(かれこれ10年以上前)、深津絵里が出演していたCMについてお聞きします。 お菓子のCMで深澤絵里がギターを弾き『冷たい風~冷たい雨~それでも頑張る~♪』といった歌を歌っていたCMがあったと思うのですが、何のCMでしたでしょうか? 当時このCMが好きだったので、できたら動画があるサイトがわかればとても嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 過去に自分が出演していたCMを手に入れたい!

    過去(25年前ぐらい)にセンタンのアイスクリームの コマーシャルに出演していました。当時はビデオも普及 しておらず、出演していた証拠が残せておりません。 CMのビデオを手に入れるいい方法はないですか? アドバイスをお待ちしております。

    • 締切済み
    • CM
  • CMオーディションを探しています

    初めまして。18歳女子です(^_^) さっそく質問させていただきます。 私は以前から肌の綺麗さを周りの方々に 褒めていただくことが多いです。 最近あまりに「化粧品のCMとか出ててもおかしくない」などと 言っていただくことが多いので、 少しそういうことに興味が湧いています。 CM出演のオーディションなどはどこで探せば良いのでしょうか? そういうのは芸能事務所を通して入ってくる情報なのでしょうか? もちろん、そんな簡単にCMに出演できるなんて思って いませんが、若いうちに何事も経験、チャレンジしてみたいのです! 芸能事務所には所属していません。演技経験もありません。 肌の綺麗さを生かせるCMオーディションを探しています。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 金鳥のCMに出演の涼介さんについて。

    石川さゆりさんの金鳥CMでキツネのお面をかぶっている男の人・・ 「涼介」さんという29歳のモデルだというとこまでは判ったのですが 所属事務所とかわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。 どんな細かいことでもかまいません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 鴨川シーワールドのCMの女の子

    鴨川シーワールドのCMが日テレ土曜朝の「素顔が一番」の中で放映されますが、このCMに指揮者役で出演されている女の子が気になるのですが、名前や所属事務所、過去の芸歴などを教えていただけないでしょうか?所属事務所の参考URLなどを載せていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • CM