• 締切済み

管楽器のバンドを知りたい

マーチングの様な大人数でない管楽器の演奏グループを5年以上前にイベントでみたことがあります。演奏の雰囲気は動きもあって迫力もビジュアルな面も素晴らしかったです。 最近になりとても気になっています。 検索が下手で、大人数でのマーチングバンドはヒットするのですが、私の知りたいスタイルでなく困り果てました。 この様な演奏グルーブを知ってるかたがおられましたら、教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

こんなのとか http://sienawind.com/ 最近はロックもやってる見たい http://www.b-academy.jp/event/detail_dyn_j.html?iid=1579 それとも、ビッグバンドのようなのかな、ビッグバンドはたくさんあるから、検索してみてね

nakazgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介のリンクを回っていたら返事遅れました。 編成広いんですね。全く知りませんでした。 私が観たのはsiena ブラス(5名~10名) の感じになるのでしょう。 楽器もそのような構成でした。ユニゾンができない程の最小構成で演奏する人の力量はすごいなと感じた物です。しかも動きありで・・・背筋がゾクゾクとするほど感動しました。 ご紹介のそれぞれの YouTube 観ていたらどれもすばらしくて聞き入ってしまいます。 なにか Jazz って・・・いいですね~。