• ベストアンサー

皆さんは、オケラを見たことがありますか?

kazutokatuの回答

回答No.14

最近は見かけませんが、子供のころの遊び相手。NO11のANKOROMOTIさんの歌と同じようなおけらの仕草から、おけらのキンタOどーの位、こーの位なんて下品な歌を歌ってました

localtombi
質問者

お礼

仰るような遊び、やっていましたね! 脇をギューッと握ると“こんだけ”とやってくれます。 子供の頃は遊べるくらい沢山いたんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6/26 どうぶつ奇想天外 オケラ

    どうぶつ奇想天外で「オケラの大人と子供の違いは何か?」という問題が最後にありましたが、ちょうどビデオに録画していたのですが、回答者の答えが出揃ったところでビデオが終わっていました。 それで、この問題の答えが分かりません。 見ておられた方、どうぞ教えてください。

  • オケラってどんな虫ですか?

    子供が『手のひらを太陽に』の歌に出てくる、 『ミミズだ~って、オケラだ~って♪』 という歌詞を見て、『オケラ』ってどんな虫? と聞かれましたが、私にもどんな虫か分かりません。 画像のあるサイトをご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。 虫の詳細もご存知であれば是非お願いします。

  • どうぶつの森のオケラ

    今DSでおいでよどうぶつの森をやっています。 金のあみが欲しいので、虫取りコンプを目指しているのですが、オケラがどうしても捕まえられません。 地面を掘り起こしてオケラが出てすぐに網に持ち替えているのですが、どんなに速くしてもオケラがいなくなってしまいます。 オケラは1人で捕まえるのは無理なのでしょうか。 捕まえたことある方いましたらコツとか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おいでよどうぶつの森 正しいオケラの捕まえ方

    今オケラを頑張って捕まえようと思っているのですが、 穴を掘ってオケラを見つけても、あみに持ち替えている間にオケラがどこかへ行ってしまいました。 どうやったらうまく捕まえることができるのでしょうか?

  • 皆さんが、大人になったなぁーと思った瞬間は?

    今まで自分は子供だったけど、大人になったなぁーと感覚的に思った瞬間はどんな時でしたか? 身体に変化があった時? 嫌いだったものが食べられるようなった時? 成人式を迎えた時? 大人料金を払わなくてはいけなくなった時? タバコを初めて吸った時? お年玉をもらわなくなった時? コーラ、コーヒー、お酒を初めて飲んだ時? 結婚した時?・・・ さてどんな時に、“大人になったなぁー、大人の仲間入りをしたなぁー”と思いましたか?

  • 皆さんはどう思いますか?

    「プリキュア等のキャライベントは子供の為にあるのだから子供を連れていないいい年した大人は近付くのをやめるべき」 「どうしても近付きたい場合は遠巻きで見るか遠巻きでキャラだけを撮影するべき」と私は思っています。皆さんはどう思いますか?

  • みんなどうして高校生がエッチしたら怒るの?

    大人はずるいです。自分たちはいつもエッチしてるくせに高校生だとダメだと言います。 ここのサイトでもまだ子供だとかまだ早いとか言われてくやしいです(>_<)16歳って結婚できる年齢だし、もう子供じゃないと思います。 そりゃあ妊娠とかしたら大変だけど、だからちゃんと避妊してるじゃないですか! 大人の人だって高校生の時恋愛とかしたでしょ。気持ちわかってくれてもいいじゃない? 高校生だって彼氏のこと愛してたら、エッチするのあたりまえだと思います。 どうして高校生がエッチしたらいけないのですか? 私にわかるように教えてください。

  • みんなの意見を聞きたいです

    ミロについてしらべています◎ 子供の頃良く飲んだミロ。大人になった今なかなか飲もうと思いません。みんなはどんなミロだったら大人になった今、飲もうと思いますか?

  • やあこどもたちのみんな

    やあこどもたちのみんな、こんにちは。 なにか、おとなに言いたいことはあるかい?

  • 大人はどうして子供との約束をやぶるか

    大人はどうして子供との約束をやぶるのでしょうか。大人に聞いてみても大人になったら分かると言い訳されます。大人になったらなにが分かるのでしょうか。そもそも子供は大人を信じているのに、大人はなぜ約束をやぶるのか教えて下さい。