• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人が私のクレジットカードをあてにします。)

主人が私のクレジットカードをあてにし、お店を経営したいとしています。私はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 主人が私のクレジットカードをあてにして、お店を経営しようとしています。私はお金がないので困っています。しかし、主人はブラックリストに載っているため、金融やクレジットの利用ができません。私もお店に協力しようと思っていましたが、主人は一人で頑張りたいそうです。私の名義で借金が増えるのが気に入らなく、喧嘩しています。離婚も考えています。
  • 主人が私のクレジットカードを利用してお店を経営しようとしています。私はお金がなく、困っています。しかし、主人はブラックリストに載っているため、金融やクレジットの利用ができません。私はお店に協力しようと思っていましたが、主人は一人で頑張りたいそうです。私の名義で借金が増えるのが気に入らなく、喧嘩しています。離婚も考えています。
  • 主人が私のクレジットカードを頼りにして、お店を経営しようとしています。しかし、私はお金がなくて困っています。主人はブラックリストに載っているため、金融やクレジットの利用ができないそうです。私はお店を手伝おうと思っていましたが、主人は一人で頑張りたいと言っています。私の名義で借金が増えるのが気に入らなくて、喧嘩しています。離婚も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

度々すみません。 ご主人は前、居酒屋経営されて失敗したのでしたら、普通は慎重になり、次は失敗出来ないと考え、そう簡単にまた店をやるとは言えないと思います。 それでもまた借金してまでやるという事は余程やっていける確信があるのでしょうか?? 自分の場合、田舎の方で居酒屋経営しているのですが、決して儲かってる訳ではありません。 周りの人達、(幼い頃からの友人、常連さん、同業者の仲間、等々)に支えてもらいながら何とか経営出来てます(^_^;) 店を始めた理由も、居酒屋で働きながら色んな人との付き合いを大事にして人脈を作り、周りに応援されて店を構える決心をしました。 ご主人も、もしかしたら何かのきっかけがあってまた店を始めると考えたのでしたら応援したいのですが、本文を読んでご主人は、自分勝手でわがままで意思が弱い方だと思いました。 失礼な言い方になりすみませんm(__)m 1000万、2000万の借金があっても自己破産せず、朝晩寝る間も惜しみながら働いてしっかり返済していたならば簡単にお金を出せとは言えなかったはずです。 ここでお金を出せば奥様だけでなく、お子さんも不幸になると思います。 自分の意見としては一度、実家に帰るとか言って距離を置き、じっくりご主人に考えさせた方がいいのではないでしょうか?? それでもダメなら別れた方がいいと思います。 長々失礼しました。

tekkarin
質問者

お礼

本当に真剣に考えて下さり、ありがとうございます。 そうですよね。 自分が苦労してきたなら、人に簡単に金を出させて、店をやりたいなんて、言わないですよね。 多分、職場の人に、絶対したらいいよ、なんて言われてるってこともあると思います。 自分は、前に店を3店舗持っていたなど周りに大口叩いたり、かなり自信過剰な発言を同僚にしているのを知ってます。 主人の母も一緒になって自慢していました。 とにかくビッグマウスなんです。 もっと自分を、みつめ直すためにも、お灸をすえてやろうと考えているところです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#229064
noname#229064
回答No.6

皆さんご主人を責めていますが、私はあなたも同じく無責任だと思います。 ご質問が「釣り」ならば別ですが、 最初に、あなたのクレカの限度枠はおいくらですか?預貯金はあまり無いようですから、準備金はそれが全てでしょう。 次に開業資金、当座の仕入れ金額運営費はいくら必要なのか、具体的にわかっていますか? これをクレカで支払った場合、次月の支払金はどうしますか? 以上あなたに対する質問です。補足でお答えください。 足りなければ、街金に手を出すことになることも理解できていますよね? 結果は、良くて夜逃げ、一家離散、あなたは風俗で使えれば、条件付きの風俗嬢ということになります。 >妻の私の存在を隠したい?一体何? >金は出させて、お前は関係ないから、関わるなっておかしな話ですよね? 疑問質問としては、あまりにもご自分の状況が判っていないように思います。 離婚の選択肢か、体を張って止めるべきです

tekkarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に風俗とかよく書けますよね。他人ごとだし、顔も見せなくてしむネットですしね。 ご心配には及びません。 人の金を使ってどうこうしようとする主人にお灸をしえようと考えているところなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173693
noname#173693
回答No.5

いまさらそんな愚痴を言われても・・・ あなたがその男を選んで結婚したのだから。

tekkarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

2年前に自己破産してるんでしょ?懲りないんですね。 器材とかなんて奥様が持っているクレジットカードで全てを揃えられる程安価では無いですよね。 そもそも、その居酒屋をどう言う経緯で経営するのでしょう。 居抜きで借りたとしても、その保証金とかどこから捻出するのか判りません。 それとも、そうした費用は貯めたのかな? 経営で考えるのは、収支のバランスです。 飲食なのですから、売り上げは水物的な部分はありますが、支出はある程度計算出来ます。 つまりは、無駄な出費を抑えることは必然で、1人で遣っていけなくなったらバイトを雇うと考えるのは浅はかですね。だって、ある意味で貴重な人材である奥様が居るのですから、無駄な出費を防げます。 それにバイトだってそれなりの都合があって働きますので、出勤して暇なら帰って良いとかそんな都合良く使えるはずもありません。 まぁ確かにお子さんが居ますから、子供の世話を奥様に一任して、子供に負担を掛けずに、奥様と子供のために頑張りたい気持ちなのかもしれませんが、それにしても借金は奥様名義なのは本末転倒でしょうね。 離婚もチラッ!ではなく、その覚悟で膝詰めで話し合うべきでしょう。 そうでもしないと、あなたは借金を背負って離婚することになりますよ。

tekkarin
質問者

お礼

前の居酒屋経営を始めてから二年で自己破産してます。 自己破産自体は、約10年ほど前と、勝手に見た書類にありました。 お金は、とにかくありません。貯金もありません。 ただ、貸し店舗をかなり安い値で提供してもらえるようですが… それでも、かかるお金は、沢山あります。 私名義でお金を提供して、自分は関われず、主人が好きなようにお店を作ってやってくなんて、納得いかないし、 それで儲けて、家族を助けようとしているとしても、金を提供させる妻をかやの外にする意味が分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

甘い。甘過ぎる。 ブラックリストに載るってどういう事かわかってますか? そんな人にさらに借金させたらどうなることか。 <金は出させて、お前は関係ないから、関わるなっておかしな話ですよね? 単にあなたを金づると思ってるようにしか… 離婚で正解かも知れません。お子さんがいないならなおのこと。

tekkarin
質問者

お礼

金づるですか… 実際、お金を出すとそうなってしまいますね(泣) その通りですね。 離婚もチラッと考えてますが、子どもがいますので、なんとか金を出さず、考えを改めてもらいたいと思っていますが、これで、離婚となると、やっぱり金づるとしか思ってなかったって事かな… 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして(^^) 女にカード使って金作れと言う男は最低です。 手が足りなくなったらバイト雇うと言った意味が解りません。 自分も居酒屋経営してますが、まず考え方からして最悪です。 そういう事はまず夫婦でしっかり話し合わないといけません。 こういう風にやって行きたいなんて言ってるようでしたら、借金だけ残りすぐ潰れます。 店を構える為には、まずこれをやる、次にこれをやる、と言ったように一つ一つ計画を立ててそれを実行して行かないと自分で事業は出来ません。 絶対に後悔します。 ひどい言い方になりますが、お子さんがいなければ離婚についてもしっかり考えた方がいいと思います。 長々失礼しましたm(__)m

tekkarin
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 主人は、私と結婚する前に居酒屋をやっていて、一人でやる自信があるようですが、今回の貸し店舗は、20席ありました。私は、無理だと思います。私も、バイトを雇う意味が分かりません。 お店を経営している知り合いは、みんな夫婦でやっています。 ちなみに、主人は、前の居酒屋経営で、二年で自己破産しております。 もう、主人の考え方が分かりません。 絶対、私名義で借金は、ごめんです! 子供は、幼い子が2人います。 どうにか、主人の暴走を止めたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードのキャッシングについて

    こんばんわ、お世話になります。 今日娘がクレジットカードでキャッシングをしているのを知りました。ショッピングをしていたのは知っており先々月まではちゃんと働いていたので安定した収入もあり、私も特に何も言わなかったのですが、先々月末に仕事を辞めましたが、来月には働くあてもあり返済の面ではそれほど気にならないのですが、そもそもクレジットカードでのショッピングとキャッシングは同じでしょうか? というのも、かなり昔なのですが友人に「クレジットカードでお金を引き出すと(キャッシングという意味ですよね?)○○のリストに載るんだって。ローンとか融資とか組めなくなるらしいよ」と聞いたことあるのです。 そのときはふーんと聞き流したのですが、今考えると別にカードショッピングもカードキャッシングも同じで、カードキャッシングを利用してお金を借りたとしてもリストに載る(ブラックリスト?)のかしらと思うのですが…。 でも過去に聞いた話も頭から離れなく娘にも気にしすぎだよと軽く流されてしまいました。 長くなりましたが、要は消費者金融ではない普通のクレジットカード(OMCカードだったと思います)でカードキャッシング(現金を引き出して借りる)をしても、何かのリストに乗ってしまうのでしょうか?また、載ってしまったとしたら後々何か不都合なことが起こってしまうのでしょうか?娘の将来になにか不都合なことがあったらと考えると不安です。 夫に相談すると話がややこしくなりそうですので皆さんのアドバイスをいただきたいと願います。よろしくお願いします。

  • ブラックリストに載るとすでに持っているクレジットカードも使えなくなる?

    ブラックリストに載ると、 ・ローンが組めない。 ・クレジットカードが作れない。 ・キャッシングカードが作れない。 というのは調べて分かったのですが、 ブラックリストに載る前の状態 ・すでに組んであるローン ・すでに持っているクレジットカード ・すでに持っているキャッシングカードA ・すでに持っているキャッシングカードB ・すでに持っているキャッシングカードC    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ キャッシングカードAとキャッシングカードBを特定調停する。    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ブラックリストに載る。    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 特定調停しなかった ・すでに組んであるローン ・すでに持っているクレジットカード ・すでに持っているキャッシングカードC はどうなるのでしょうか? クレジットカードは使用停止になったり、 ローンは一括清算を要求されたりするのでしょうか?

  • クレジットカードについて

    アプラスを使っています。先月分のクレジットカードの引き落としが間に合わずカードが利用停止になってしまいました。振込みたいのですが給料が入るまでお金もありません。確かアプラスは毎月5日締めだったと思うので6日にキャッシングでお金をおろし未払い分を支払いたいと考えているのですが、利用停止になっている以上支払いをしない限り以後のキャッシングも利用できないのでしょうか?

  • 主人をブラックリストにのせたい

    主人があちこちでお金を借りて困っています。 随分前(10年くらい前)に、サラ金業者相手に裁判をしたこともあり(和解という形にはなりましたが踏み倒しです)、ブラックリストには確実に載っているはずです。 その証拠に、先日家を建てるにあたってどこの銀行も審査が通りませんでした。 なのにその裁判のあと、外車を購入する際に審査が通ったり、銀行のキャッシング(制限30万円までといった)が出来たりと本当にブラックリストに載っているのか?と疑ってしまいます。 私としては今後、2度とキャッシングに手を出してほしくないのでどこのクレジットカードも作ってほしくないのです。 いくら口で言ってもナイショで勝手に作ってしまうだらしのない夫なのですが一体どうやったら確実にブラックリストに載り永遠にクレジットカードなど作ることが出来ない状況にまでなれるのでしょう? 教えてください。

  • クレジットカードのキャッシング

    私は銀行で作ったクレジットカードを持っています。 ついつい、ATMでキャッシングを頻繁にしてしまい 返済のめどがたたずに困っています。キャッシングを した金額は次の月に引き落とされるのですが、もし 引き落とし日に残高不足だとどうなるのでしょうか? ブラックリストに載ってしまうのか心配です。 あと、カードを作った時は働いていたのですが、仕事 をやめてさらに引越しをしたのを銀行にまだ連絡をし ないままキャッシング等を利用してしまいました。 無職だとカード停止になるとおもったので、、、、、 今になってすごく不安です。どうすればいいのか アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの審査がとおらなかったのですが・・

    以前、クレジットカードのキャッシング2件を利用していました。 消費者金融にも借入したことがあります。 今は、全部完済しているのですが、 クレジットの方の支払いが毎月5日くらい遅れて支払をして完済をしました。 先日、頼まれて銀行系のクレジットカードを作ろうとしたら、審査が通りませんでした。 もう、カードを持つ気は無かったのでいいのですが、 これから先、車のローンも組めないのでしょうか? 私は、いわゆる「ブラックリスト」なのでしょうか?

  • お勧めのクレジットカード

    今、現在、ある会社のクレジットカードを持っています。 お勧めのクレジットカード会社があれば教えてください。 携帯料金や公共料金の支払いにカードを利用しています。 買い物は基本、現金払いで、 お金が足りない時のみ、 数万円単位で、クレジット払いにするか、カード付帯のキャッシングを利用しています。 海外旅行にはめったに行きません。 高い買い物、高級な出費もめったにしません。 利用は国内メインです。 カードを使えるお店が多い、 ATMなどでキャッシングローンを利用して、現金を借りやすい、 などを、主眼にカードを選択したいと思っています。 その他、このカードにはこんなに便利な特典がある、 なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いたします。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの再発行ができるのは、何年後?

    クレジットカードで、リボ払いが払えなくなったとか、キャッシングが返せなくなり、自己破産した場合、ブラックリストにのりますよね。  再び、クレジットカードを作れるようになるのに、何年間かかるのでしょうか?

  • 主人のクレジットカードが作れません。どうしたら良いでしょうか?

    クレジットカードの審査について教えてください。 最も審査が甘いと聞いたことのある楽天カードの審査に通り ませんでした。 現在はエネオスカードを所有しており、以前は新生VISAカード も所有していたことがあります(現在は解約)が、その2つ以外は 過去に何度か審査に通らず断られたことがあります。 落ち度がないのに審査に通らないことが何度もあったため なんらかの手違いでブラックリストに載ってしまっているの ではないかと不安なのですが、どうしたら良いでしょうか。 楽天カードは以下の内容で申し込みました。 ・37歳(既婚・子供なし) ・年収600万 ・勤続年数4年(自営業) ・賃貸マンション 居住年数5年 ※過去に一度も延滞なし、未払いなし ※ここ1~2年でクレジットカードの申し込みをしたのは今回の楽天カードのみ ※キャッシングは0円で申し込みしています 妻である私は専業主婦にも関わらず、その数ヶ月前に申し込みをし、 楽天カードを作ることができました。 収入源である夫のみ断られるというのはやはりブラックリストに 載っている可能性が高いのでしょうか。 その場合、今後はどのようにすればよろしいでしょうか。

  • クレジットカードのキャッシングについて

    海外でクレジットカードを使いキャッシングしようと思っています。しかしキャッシングは「カード会社からお金を借りる(ショッピング利用もそうですが)」ということですよね?「クレジットカードでのキャッシング使用履歴は他社のカード会社の入会審査の時に不利になる」ようなことをとあるHPで拝見したのですが、本当かどうか分かりません。この件に詳しい方、是非教えて下さい。