• ベストアンサー

良いかき氷器はありませんか?

40年位昔にはタイガーが結構しっかりしたかき氷器を作っていましたが、 最近の数百円のものは切れ味が今一つだったり、1センチほども氷が残ってしまいます。 昔のタイガー製品に劣らないような良いかき氷器はないでしょうか?

• FOCA
  • お礼率75% (167/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スワンアイスワンはどうですか?家庭用カキ氷機の中では値段が高いですが、切れ味はいいです。手動だと大人数の時に時間がかかる&回す方も疲れるので、電動にして良かったです。他に、アイスロボというものも出てます。どちらも、レビューで音の大きさが指摘されていますが、私は気にならない程度です。窓が開けてるとき、夜に使用するのは控えようかなーという程度です。どこのメーカーだか忘れてしまいましたが、うちも昔は手動を長年使っていました。カキ氷機に限ったことではありませんが、機能は少なくとも昔は良質なものが多かったように感じますね。

FOCA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイスワンは評価がまちまちで、使いこなしに工夫が必要なようですね。 なにかコツがあったら教えてください。