• ベストアンサー

本塁打王で打点や四球が極端に少ない選手

本塁打王で打点や四球が極端に少ない記録ていくつくらいなのでしょうか? 打点/ホームラン<2、四球<ホームランとか記録した打者はいるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

1976年のパ・リーグ本塁打王、 【クラレンス・ジョーンズ】 近鉄バファローズ  本塁打:36本、打点:68 ---------------------------------- 2010年のセ・リーグ本塁打王 【アレックス・ラミレス】 読売ジャイアンツ  本塁打:49本、四球:21(敬遠:1) 2005年のセ・リーグ本塁打王 【新井貴浩】 広島東洋カープ  本塁打:43本、四球:37(敬遠:1) 1989年のセ・リーグ本塁打王 【ラリー・パリッシュ】 ヤクルト・スワローズ 本塁打:42本、四球:34(敬遠:8)

miya2004
質問者

お礼

クラレンス・ジョーンズは、1974年にはホームラン王で最低打率を記録していて面白い選手ですね。 36本で68打点てあり得ないですね。ほとんどタイムリーが無かったのですかね。得点圏打率も1割くらいだったのでしょうかね。