こだわりの「色」は何色ですか?

このQ&Aのポイント
  • みなさんの中で、こだわってる「色」って何色ですか?
  • 風水では「色のパワー」というものがあるそうですね。赤色や青色など、色によって心の状態を変化させることができると言われています。
  • いくつかの具体例として、財布の色や応援するスポーツチームの色にこだわる人もいます。みなさんのこだわりの「色」があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こだわりの「色」は何色ですか?

みなさん、それぞれ好きな色ってあると思います。 風水では「色のパワー」というものがあるそうですね。 「赤色」は、元気になりたいとき、ポジティブになりたいとき、 気持ちを高ぶらせたい時にパワーをくれる色。 「青色」は、迷った時、決断力が欲しい時、冷静になりたい時 などに効力を発揮してくれるそうです。 これを信じる・信じないは別として・・・ みなさんの中で、こだわってる「色」って何色ですか? ◆「黒字」になるように、財布の色は「黒」にしている。 ◆浦和レッズの熱烈なサポーターだから、「赤」にはすごく   こだわっている。  ◆明日は彼氏とデート…勝負下着は絶対に「ピンク」  ・・・等々 みなさんのこだわりの「色」がありましたら、教えてください。 * 今回、お礼が遅くなってしまうと思います。 でも必ずしますので、何卒ご了承の程お願いします。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

★台所が西方向にあるので、金運UPを期待して黄色のタオルを使ったりやグッズを置いている ★トイレの方角がピンクがいいと言うのでピンクを基調としている ★良い睡眠がとれるというので寝室は青を基調としている ★元気な色という事で老犬(18歳オス)の首輪と引き紐を赤にしている ★和洋中なんにでも合うので食器は白無地が中心 ★掃除をさぼらないようにあえて家電などは黒を選択 まだありそうな気がする(笑) 意識して見渡すと結構色を気にしているんだなって気が付きました。面白いアンケートありがとです

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 家の中のいろんな所で、色にこだわってるんですね。 >台所が西方向にあるので、金運UPを期待して黄色のタオルを  使ったりやグッズを置いている 我が家の西方向にも、何やら黄色いフクロウの置物があります。 『どうしたの?』と妻に聞くと『金運がUPするんだって』と… あまり効果は感じないんですけどね(笑) 掃除をさぼらないように家電は黒を選択・・・ さぼるとほこりが目立つから、という狙いですかね? なるほど…そういう色の選び方もアリですね^^ 参考にさせていただきます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#202150
noname#202150
回答No.17

こんにちは^^ こだわりの色、というか「ラッキーカラー」・・なんですかね 色は「シルバー」です 好きな色は? ・・と訊かれると 「黒、茶色」 洋服基準で答えますね シルバーって、そんなに印象的な色じゃないんです 今の車に惚れこんでいることは何回かお話させていただきました もう新車での生産が中止になっていて 軽なのに、中古車市場でも100万を切る車を見つけるのが 難しいほどの人気車種です これが80万円台で見つかりました 状態のよさはすでにお話した通り^^ 末永く乗り続けたいと思うほどの車で もちろん色はシルバーです♪ 今の携帯 もう3年使い続けています スマホではなく普通の携帯なのですが 酔っ払って無くしても、偶然に見つかったり 電池は1年に1度の交換でタダだし なにより・・ 幸せが舞い込んできました♪♪ 言わずもがなのシルバーです^^ アクセサリーでも、集めてみようかなぁ・・ アクセサリーって、あまり身につけないほうなんですけどね^^ そんな昨今です。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 先日は回答者様の質問に何回もお邪魔してしまい すみませんでした(^^; でも、回答者様とかなり親しくなれたかなって(笑) 「誓いの言葉」聴かせていただきました♪ 歌声とピアノの音がすごくやさしくて、聴き入って しまいました。 妻と出逢った頃の気持ちを忘れてはいけないなと 改めて思いました^^ いい曲を教えていただき、ありがとうございます。 余談が長くなりましたが(笑) 回答者様のこだわりの色は「シルバー」ですか。 こだわりというより、ラッキーカラーでしたね^^ そうですか…新しい相棒もシルバーだったんですか。 中古車市場でも100万を切る車を見つけるのが 難しいのに、80万円台で見つかったなんて・・・ 運命的なものを感じずにはいられませんよね^^ 携帯もシルバーなんですか。 それで幸せが舞い込んできたなんて・・・どんな 幸せかすごく気になるところですが(笑) 回答者様にとって「シルバー」は本当にラッキーカラー なんですね^^ アクセサリーはあまり身につけませんか? 自分はシルバーのアクセサリーが好きなんです^^ 幸せは舞い込んできませんけどね(笑) (何もないことが幸せかもしれませんが) 車・携帯…シルバーがラッキーカラーなんですから、 アクセサリーを集めてみるのもいいと思いますよ^^ さらに幸せが舞い込んできそうな予感が・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.16

こんにちはー 私は特にこだわってるって訳じゃないけどピンクが好きです♪ やっぱりいちばん女の子っぽくて可愛いしね!!(^^) それでうちの学校の制服も可愛いんだけどちょっと色が地味なので 鞄にピンク色のマスコットくっつけたり、ヘアゴムもピンク色つけたりしてスカートもミニにしていつも可愛くしてます(*^.^*)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 「ピンク」・・・ですか^^ >やっぱりいちばん女の子っぽくて可愛いしね!!(^^) そうですね^^ 回答者様だとピンクも違和感なく似合うんでしょうね。 会ったことはありませんが、そう思います(笑)  ピンクは、恋愛と幸福の色です。  愛・幸福感・やすらぎ・リラックス、健康を表します。  この色を身に付けると、着ている人も接する人も優しい  気持ちになれます。  この色は、人の心をそんな気持ちにさせます。  新しい出会いを求めたいときや、恋愛関係を順調にしたい  ときに身に付けるといいでしょう。 ・・・風水では「ピンク」にこのような効果があるそうです^^ もっともっとピンクを身に着けて、頑張らないとね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.15

こんばんは。 普段着ている服は黒系が多いです。 (体型を隠せるからという説あり^^;) 携帯も黒が多かったのですが、今使っているのは濃い目の紫です。 (Deep Purpleが好きだからという説・・・はありませんw) 中学の時に仲の良かった仲間が私を含めて5人いて、どういう訳かそれぞれシンボルカラーを持っており 私はスカイブルーでした。 各人理由はそれぞれあったのですが、自分は単に好きな色だったから^^; あれ以来 何種類か色のあるグッズを選ぶ時は何となく青を選ぶコトが多くなりました。 もちろん元々好きな色だったからというのはあるんでしょうけど。 今でも暖色系より寒色系の方が好みです。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 自分も私服は黒系が多いです。 体型を隠せるからという説は本当だと思います。 先日、娘から『お父さん、白を着るとお腹が目立つよ』と 言われたばっかりですから(笑) 黒のTシャツの時はそんなこと言わなかったのに…(^^; 携帯はやっぱり黒・・・ですね(笑) 濃い目の紫というのもカッコイイですね。 中学生の時の仲間5人、それぞれシンボルカラーがあったん ですか?・・・ゴレンジャーみたいですね(笑) 回答者様は「青」ですか^^ 青は「冷静沈着」を表す知性の色だそうですよ。 回答者様のイメージにピッタリな気がします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

こだわっている・・・というほどではないのですが・・・ ☆自分の部屋・・・『赤』と『ナチュラルカラー』 テーブル、カーテン、フトンカバー、クッション、椅子は薄いベージュ系。パソコン、スタンドライト、小物を置いてあるテーブル、枕カバーの差色は赤で統一してます。 ☆携帯電話・・・『白』か『黒』のモノトーン系。 携帯もいろんな色が出ているのですが、何となくCOOLな感じのする色が好きです(笑)長い間、白を使っていましたが、現在は黒でメタリックピンクの差色が入っているものです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様のお部屋はきれいに色が統一されていて、 居心地の良い空間となってるようですね^^ 我が家は色のこだわりがなく、バラバラです(^^; でも、居心地は悪くないですよ(笑) 携帯電話は自分も「黒」です。 COOLな感じのする色が好きです(笑) 1度だけ赤にしたことがありますが…何となく 落ち着かなかったですね(^^; やっぱり男は「黒」じゃないと!!! あっ!・・・ 先程、携帯はずっと「赤」という回答者様が いらっしゃいましたが・・・他意はないです(笑) ご回答ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.13

好きな色は赤です。戦隊ヒーローかはたまた機動戦士ガンダムのシャアの影響でしょうか、とにかく赤は特別という認識があります。 学生の頃は真っ赤なマフラーや真っ赤なパンツなど赤のアイテムをいつも身につけてたように思います。目立ちたがりやだったので奇抜な格好が好きだったからですが・・当時の写真を見ると我ながら痛々しいです。 今は家具や服の色なんかはブラウン、グレー系がほとんどです。 ブラウンかグレーを基調にして白か黒をアクセントで使うととりあえず無難な気がします^^;

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「赤」は特別という認識ですか。 戦隊ヒーロー・・・赤はリーダーですもんね^^ 自分の時代は「アカレンジャー」でした。 そっかぁ、シャアも「赤」でしたね。 (赤い彗星…でしたっけ?) たしかに、特別な色かもしれませんね^^ 自分が小学生の頃、トシちゃん(田原俊彦)が大人気で、 トシちゃんの真似して真っ赤なズボンを履いてたことが あります。 その当時の写真がありますが・・・すごく痛いです(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.12

しんどくない色☆

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 しんどくない色・・・ですか。 淡くて薄い感じの色ですかね。 ご回答ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.11

キッチンにはパステルカラー。キッチングッズはビタミンカラー。 レンジのタイルですが このタイルはパステルグリーンなのでそれに合わせて買ってますね。ザ‐ッと見てみるとパステルグリーンとビタミンオレンジが多いこと‥(笑)キッチンは楽しい場所です。 あ、我が家は便器までグリーンです(笑) バスタブはピンクで洗面台もピンク。 白があまりないな‥今気付いた(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ・・・とてもにぎやかなお家ですね(笑) キッチンは楽しい場所ですか^^ 好きな色に囲まれて…おいしい料理が作れそうですね。 料理の味って、作る人の気分で変わってくるって言います からね。 ご主人がうらやましいです^^ 便器がグリーンでバスタブと洗面台がピンクですか。 「白」に慣れてしまってる自分が、もし回答者様のお家に お邪魔したら、落ち着かないだろうなぁ・・・なんて(笑) でも、慣れると明るく楽しい気分になれそうですね(^o^) ご回答ありがとうございました。

  • momocat20
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.10

インテリアはグリーンとホワイトで統一しています。 以前はブルーだったのですが、何となく寒々しかったので、引っ越しを機に癒し効果のあるグリーンと部屋が明るくなるのでホワイトに替えました。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 インテリアはグリーンとホワイトで統一ですか^^ 想像しただけでも、すごく癒されるお部屋ですね。 青もいいですけど、たしかに寒々しい印象があり ますね。 暑~い夏場はそれもいいかもしれませんが、冬場は ちょっと…ですね(笑) その点、グリーンは年間通じてOKですね^^ リラックスできる空間をお持ちでうらやましいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.9

こんにちは。 カジュアルな服装な時の靴の色は必ず赤と決めています。 但し春・夏限定。 秋・冬になると服装が黒系統になるので、 自然と靴も黒くなります。

noname#173224
質問者

お礼

おはようございます。 回答いただきありがとうございます。 春・夏限定で赤い靴ですか。 おしゃれですね^^ 自分は赤い靴って履いたことがないです。 1年通して黒系が多いかも(^^; 余談ですが・・・ 先日はBAいただきありがとうございました^^ あれだけの回答数の中から選ばれると、すごく うれしいものですね。 またいただけるよう頑張ります(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.8

特にこだわりはないのですが、今私が身に着けているネクタイと会社のIDカードストラップの色が「三沢グリーン」です(笑)。 頭の中で「スパルタンX」が鳴り続けております(笑)。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 プロレスファンは「緑」が好きという方が多いかもしれませんね。 緑=三沢光晴…というイメージですからね^^ 自分もその一人です。 レスラーで緑がイメージカラーというと、三沢の他に誰かいますか? 三沢はホースト・ホフマンが好きで、そこから緑を取ったという話は 聞いたことがありますが…。 頭の中で「スパルタンX」・・・ミッサワ、ミッサワ…ってコールを 自然としてしまいますね(笑) 今週はオルフェーヴルの凱旋門賞前哨戦ですね。 スミヨンはオルフェを乗りこなせるんでしょうかね^^ (余談失礼しました) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浦和レッズのサポーターはなぜ熱いのか?

    浦和レッズのサポーターはなぜ熱いのか? 私はレッズサポーターでもなく、Jリーグのこともよく知りませんが、レッズはサポーターは数が多くて熱い応援が有名というイメージです。果たして日本一の熱いサポーターと言えるのでしょうか? まあ日本一かどうかという指標はないでしょうけど、いずれにしても、なぜレッズ人気がここまで高いのでしょうか。そして今後も続くのでしょうか? また、チームが勝った時など、浦和の街がどれくらい盛り上がるのかなど、レッズサポータならではのお話聞かせてもらえればと思います。

  • 浦和レッズのサポーターについて

    僕は18日に広島ビッグアーチであった「サンフレッチェ広島vs浦和レッズ」を見てきたサンフレッチェサポーターですが、なにより浦和レッズサポーターの素晴らしさと、コールや歌を歌って応援する広島サポーターの数の少なさと比べた時の恥ずかしさは何とも言えないものでした…何についても飽きやすい人が多い気がする広島人であることをあんなに恥じたことは今までにもないぐらいです ところであの浦和レッズサポーターの熱心さや、チームへの深い愛情、チームの順位が低い時だろうがJ2にいた時だろうとホームの試合での毎試合の満員ぶりが非常にうらやましいのですが、Jリーグが開幕したころから現在に至るまでも常にサポーターは多いのはレッズサポーターに熱い人が多いからでしょうか? それとも経営陣による努力によるものですか? 聞いた話でも記事などで見たことでもいいので、教えてください お願いいたします

  • 浦和レッズサポーターに恋してしまった

    浦和レッズのサポーターの人と何回かデートしていい雰囲になったのですが、突然、やっぱりつきあえないと断られました。サポーターとしてレッズが好きでたまらないので、付き合うとなるとどちらも中途半端になってしまうからと言われました。レッズのためになら命を懸けてもよいそうです。サッカーファンでも何でもない私は最初言っている意味がわからず呆然としてしまいました。このまま付き合っても傷つけるからと言われました。が、とても誠実でやさしい人で急に気持ちを切り替えられません。レッズのサポーターには熱狂的なあまり家族や恋人とうまくいかない人が多くいると言っていました。本当でしょうか?

  • pride of urawaはいつ生まれたのでしょうか?

    浦和サポーターですが、大事な試合の時などに歌われる「pride of urawa」はいつ頃から歌われるようになったのですか?レッズ誕生時からあったのでしょうか? 浦和にとってはすごく大事な歌なので、そのいきさつを知りたいと思います。 宜しくお願いします!

  • Jリーグの浦和レッズ対清水エスパルス無観客試合?

    サッカーJリーグの浦和レッズ対清水エスパルス戦の浦和レッズのホームゲームが無観客試合のペナルティを受けて史上初めて本日行われたそうですが、その原因が前のホームゲームで浦和レッズのサポーターが「JAPANESE ONLY」という横断幕をひとつ設置したことが理由とのことですが、こんなことで何で無観客試合にまでになるのですか? こんなこと人種的やら政治的やらの問題にも何にもならないと思うのですが! 教えてください。 それと、もうひとつ、この横断幕、もし「HUMAN ONLY」と書いておれば、何の問題にもならなかったのでしょうか? これも併せて、教えてください。 さっぱりよく解りません。

  • 浦和レッズサポーターの評判(長文です)

    この質問は決して、浦和レッズ・レッズサポーターを誹謗・中傷する物ではありません、誤解を招かぬ様、そこの所をご理解頂いた上で回答をお願いします。 真面目に伺います。自分は茨城育ちの鹿島アントラーズサポーターです。 レッズサポーターは、あれ程のまとまった応援には、敵サポでは有りますが、あの応援には敬意を表したいぐらいの、応援スタイルです。我々、鹿島とやる時も非常に多くのサポーターが来るので、毎回楽しみです。 ですが、その反面浦和サポーターの悪い話も多く聞きます。去年の9月には我々は一部のスタンドが破壊されました。その前の年は、アントラーズのビッグフラッグを破かれたり。これは実際に僕も見ました。田中達也選手が柏の選手に怪我をされた時も、柏に対し誹謗中傷が凄かったと聞きます。 アウェイ観戦時、浦和サポーターに侮辱、失笑された、集団で殴りかけられた…、などなど、とにかく浦和サポーターの悪い話が目立ちます。 自分は直接的には浦和サポの被害には合っていませんが、こういう話を聞いてしまうと、応援スタイルは素晴らしいのに、どうしても「浦和サポは平気で人を傷つける集団」と見がちになっています。 試合前に対戦相手を見下げる行為は悪いとは言いません。それは我々・鹿島サポもやりますから。ただそれは試合の3、4時間の間だけで、スタジアムの外ではお互いサッカー好き同士で居て欲しいです。気分の害する破壊行為、他チームの侮辱は絶対に止めて頂きたいのです。 我々、他サポが誤解をしている部分があるのかもしれませんが。 ここで質問です。 浦和サポーターの方々は、同じサポーターがこの様な破壊行為などをしている事をどうお考えですか?良ければ他のJチームのサポの方も回答お待ちしてます。 この回答は「浦和レッドダイヤモンズ」と言うチームを、心の底から愛しているサポーターの方々に回答をお願いします。

  • お金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

    このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。 母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。 糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。 財布は2~3年で変えることも知りませんでした。 風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、 他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・ いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。 ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません) 財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。 店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。 お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか? サイトによって書いてあることが違うので分かりません。 よろしくお願いします。

  • どうして浦和レッズのサポーターの過激さはS級なんですか?

    どうして浦和レッズのサポーターの過激さはS級なんですか? 高校に入り思春期も捨てた頃Jリーグが開始しました。 当時は観客対策がダメで、選手がコインを顔にぶつけられたり発煙筒を燃やしたりひどかったです。 特に浦和のフーリガンは群を抜いてヤバくて蹴る殴るのケンカまでしてました。 チームカラーの赤色が喧嘩好きには都合がよかったのでは?と思いますが。

  • 皆さんが安心する色は何色ですか? また、その色はどのような時に見ると安心しますか? 見て不快な色は何色ですか? 部屋に必ず必要だと思う色を教えて下さい(できれば理由も兼ねて)。

  • 皆さんがお使いになっているティーの色は何色ですか?

    毎度皆様にはお世話になっております。 素朴な質問ですが皆さんは何色のティーをお使いでしょうか? 実は先日久しぶりに「真夏のゴルフ」をしたのですが不覚にもティーケースを忘れてしまい同伴者から譲ってもらいました、今年になってから行きつけショップのおすすめもありガラにも無く「環境保護」のエコティー?なるモノで色はどの季節にも合う(探しやすい)と思う「白」を使っていたのですが譲ってもらったティーは「黒」でした。 長い事ゴルフをしておりますが正直使った事がない色で少々戸惑い的なものもありましたがいざ打ち終わって(探す時ですね)みると正直「おっ!」と思うほど「黒」も見やすいと感じ少しビックリした次第です。 時代の流れ、と言いますか昔と違いティーの色もカラフルになりましたが皆さんは「色」をどうされていますか? もし「色へのこだわり」など含め「私はこうしている」とか「この色は見やすいよ」などありましたら教えて下さい。 勝手ながら「ティー自体の性能や特性」などの意見はご遠慮願います、あくまで「色」についてのご意見を頂戴したいと存じます。