こだわりの「色」は何色ですか?

このQ&Aのポイント
  • みなさんの中で、こだわってる「色」って何色ですか?
  • 風水では「色のパワー」というものがあるそうですね。赤色や青色など、色によって心の状態を変化させることができると言われています。
  • いくつかの具体例として、財布の色や応援するスポーツチームの色にこだわる人もいます。みなさんのこだわりの「色」があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こだわりの「色」は何色ですか?

みなさん、それぞれ好きな色ってあると思います。 風水では「色のパワー」というものがあるそうですね。 「赤色」は、元気になりたいとき、ポジティブになりたいとき、 気持ちを高ぶらせたい時にパワーをくれる色。 「青色」は、迷った時、決断力が欲しい時、冷静になりたい時 などに効力を発揮してくれるそうです。 これを信じる・信じないは別として・・・ みなさんの中で、こだわってる「色」って何色ですか? ◆「黒字」になるように、財布の色は「黒」にしている。 ◆浦和レッズの熱烈なサポーターだから、「赤」にはすごく   こだわっている。  ◆明日は彼氏とデート…勝負下着は絶対に「ピンク」  ・・・等々 みなさんのこだわりの「色」がありましたら、教えてください。 * 今回、お礼が遅くなってしまうと思います。 でも必ずしますので、何卒ご了承の程お願いします。

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

★台所が西方向にあるので、金運UPを期待して黄色のタオルを使ったりやグッズを置いている ★トイレの方角がピンクがいいと言うのでピンクを基調としている ★良い睡眠がとれるというので寝室は青を基調としている ★元気な色という事で老犬(18歳オス)の首輪と引き紐を赤にしている ★和洋中なんにでも合うので食器は白無地が中心 ★掃除をさぼらないようにあえて家電などは黒を選択 まだありそうな気がする(笑) 意識して見渡すと結構色を気にしているんだなって気が付きました。面白いアンケートありがとです

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 家の中のいろんな所で、色にこだわってるんですね。 >台所が西方向にあるので、金運UPを期待して黄色のタオルを  使ったりやグッズを置いている 我が家の西方向にも、何やら黄色いフクロウの置物があります。 『どうしたの?』と妻に聞くと『金運がUPするんだって』と… あまり効果は感じないんですけどね(笑) 掃除をさぼらないように家電は黒を選択・・・ さぼるとほこりが目立つから、という狙いですかね? なるほど…そういう色の選び方もアリですね^^ 参考にさせていただきます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#202150
noname#202150
回答No.17

こんにちは^^ こだわりの色、というか「ラッキーカラー」・・なんですかね 色は「シルバー」です 好きな色は? ・・と訊かれると 「黒、茶色」 洋服基準で答えますね シルバーって、そんなに印象的な色じゃないんです 今の車に惚れこんでいることは何回かお話させていただきました もう新車での生産が中止になっていて 軽なのに、中古車市場でも100万を切る車を見つけるのが 難しいほどの人気車種です これが80万円台で見つかりました 状態のよさはすでにお話した通り^^ 末永く乗り続けたいと思うほどの車で もちろん色はシルバーです♪ 今の携帯 もう3年使い続けています スマホではなく普通の携帯なのですが 酔っ払って無くしても、偶然に見つかったり 電池は1年に1度の交換でタダだし なにより・・ 幸せが舞い込んできました♪♪ 言わずもがなのシルバーです^^ アクセサリーでも、集めてみようかなぁ・・ アクセサリーって、あまり身につけないほうなんですけどね^^ そんな昨今です。

質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 先日は回答者様の質問に何回もお邪魔してしまい すみませんでした(^^; でも、回答者様とかなり親しくなれたかなって(笑) 「誓いの言葉」聴かせていただきました♪ 歌声とピアノの音がすごくやさしくて、聴き入って しまいました。 妻と出逢った頃の気持ちを忘れてはいけないなと 改めて思いました^^ いい曲を教えていただき、ありがとうございます。 余談が長くなりましたが(笑) 回答者様のこだわりの色は「シルバー」ですか。 こだわりというより、ラッキーカラーでしたね^^ そうですか…新しい相棒もシルバーだったんですか。 中古車市場でも100万を切る車を見つけるのが 難しいのに、80万円台で見つかったなんて・・・ 運命的なものを感じずにはいられませんよね^^ 携帯もシルバーなんですか。 それで幸せが舞い込んできたなんて・・・どんな 幸せかすごく気になるところですが(笑) 回答者様にとって「シルバー」は本当にラッキーカラー なんですね^^ アクセサリーはあまり身につけませんか? 自分はシルバーのアクセサリーが好きなんです^^ 幸せは舞い込んできませんけどね(笑) (何もないことが幸せかもしれませんが) 車・携帯…シルバーがラッキーカラーなんですから、 アクセサリーを集めてみるのもいいと思いますよ^^ さらに幸せが舞い込んできそうな予感が・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.16

こんにちはー 私は特にこだわってるって訳じゃないけどピンクが好きです♪ やっぱりいちばん女の子っぽくて可愛いしね!!(^^) それでうちの学校の制服も可愛いんだけどちょっと色が地味なので 鞄にピンク色のマスコットくっつけたり、ヘアゴムもピンク色つけたりしてスカートもミニにしていつも可愛くしてます(*^.^*)

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 「ピンク」・・・ですか^^ >やっぱりいちばん女の子っぽくて可愛いしね!!(^^) そうですね^^ 回答者様だとピンクも違和感なく似合うんでしょうね。 会ったことはありませんが、そう思います(笑)  ピンクは、恋愛と幸福の色です。  愛・幸福感・やすらぎ・リラックス、健康を表します。  この色を身に付けると、着ている人も接する人も優しい  気持ちになれます。  この色は、人の心をそんな気持ちにさせます。  新しい出会いを求めたいときや、恋愛関係を順調にしたい  ときに身に付けるといいでしょう。 ・・・風水では「ピンク」にこのような効果があるそうです^^ もっともっとピンクを身に着けて、頑張らないとね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.15

こんばんは。 普段着ている服は黒系が多いです。 (体型を隠せるからという説あり^^;) 携帯も黒が多かったのですが、今使っているのは濃い目の紫です。 (Deep Purpleが好きだからという説・・・はありませんw) 中学の時に仲の良かった仲間が私を含めて5人いて、どういう訳かそれぞれシンボルカラーを持っており 私はスカイブルーでした。 各人理由はそれぞれあったのですが、自分は単に好きな色だったから^^; あれ以来 何種類か色のあるグッズを選ぶ時は何となく青を選ぶコトが多くなりました。 もちろん元々好きな色だったからというのはあるんでしょうけど。 今でも暖色系より寒色系の方が好みです。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 自分も私服は黒系が多いです。 体型を隠せるからという説は本当だと思います。 先日、娘から『お父さん、白を着るとお腹が目立つよ』と 言われたばっかりですから(笑) 黒のTシャツの時はそんなこと言わなかったのに…(^^; 携帯はやっぱり黒・・・ですね(笑) 濃い目の紫というのもカッコイイですね。 中学生の時の仲間5人、それぞれシンボルカラーがあったん ですか?・・・ゴレンジャーみたいですね(笑) 回答者様は「青」ですか^^ 青は「冷静沈着」を表す知性の色だそうですよ。 回答者様のイメージにピッタリな気がします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

こだわっている・・・というほどではないのですが・・・ ☆自分の部屋・・・『赤』と『ナチュラルカラー』 テーブル、カーテン、フトンカバー、クッション、椅子は薄いベージュ系。パソコン、スタンドライト、小物を置いてあるテーブル、枕カバーの差色は赤で統一してます。 ☆携帯電話・・・『白』か『黒』のモノトーン系。 携帯もいろんな色が出ているのですが、何となくCOOLな感じのする色が好きです(笑)長い間、白を使っていましたが、現在は黒でメタリックピンクの差色が入っているものです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様のお部屋はきれいに色が統一されていて、 居心地の良い空間となってるようですね^^ 我が家は色のこだわりがなく、バラバラです(^^; でも、居心地は悪くないですよ(笑) 携帯電話は自分も「黒」です。 COOLな感じのする色が好きです(笑) 1度だけ赤にしたことがありますが…何となく 落ち着かなかったですね(^^; やっぱり男は「黒」じゃないと!!! あっ!・・・ 先程、携帯はずっと「赤」という回答者様が いらっしゃいましたが・・・他意はないです(笑) ご回答ありがとうございました。

• madausa
回答No.13

好きな色は赤です。戦隊ヒーローかはたまた機動戦士ガンダムのシャアの影響でしょうか、とにかく赤は特別という認識があります。 学生の頃は真っ赤なマフラーや真っ赤なパンツなど赤のアイテムをいつも身につけてたように思います。目立ちたがりやだったので奇抜な格好が好きだったからですが・・当時の写真を見ると我ながら痛々しいです。 今は家具や服の色なんかはブラウン、グレー系がほとんどです。 ブラウンかグレーを基調にして白か黒をアクセントで使うととりあえず無難な気がします^^;

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「赤」は特別という認識ですか。 戦隊ヒーロー・・・赤はリーダーですもんね^^ 自分の時代は「アカレンジャー」でした。 そっかぁ、シャアも「赤」でしたね。 (赤い彗星…でしたっけ?) たしかに、特別な色かもしれませんね^^ 自分が小学生の頃、トシちゃん(田原俊彦)が大人気で、 トシちゃんの真似して真っ赤なズボンを履いてたことが あります。 その当時の写真がありますが・・・すごく痛いです(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.12

しんどくない色☆

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 しんどくない色・・・ですか。 淡くて薄い感じの色ですかね。 ご回答ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.11

キッチンにはパステルカラー。キッチングッズはビタミンカラー。 レンジのタイルですが このタイルはパステルグリーンなのでそれに合わせて買ってますね。ザ‐ッと見てみるとパステルグリーンとビタミンオレンジが多いこと‥(笑)キッチンは楽しい場所です。 あ、我が家は便器までグリーンです(笑) バスタブはピンクで洗面台もピンク。 白があまりないな‥今気付いた(笑)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ・・・とてもにぎやかなお家ですね(笑) キッチンは楽しい場所ですか^^ 好きな色に囲まれて…おいしい料理が作れそうですね。 料理の味って、作る人の気分で変わってくるって言います からね。 ご主人がうらやましいです^^ 便器がグリーンでバスタブと洗面台がピンクですか。 「白」に慣れてしまってる自分が、もし回答者様のお家に お邪魔したら、落ち着かないだろうなぁ・・・なんて(笑) でも、慣れると明るく楽しい気分になれそうですね(^o^) ご回答ありがとうございました。

• momocat20
回答No.10

インテリアはグリーンとホワイトで統一しています。 以前はブルーだったのですが、何となく寒々しかったので、引っ越しを機に癒し効果のあるグリーンと部屋が明るくなるのでホワイトに替えました。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 インテリアはグリーンとホワイトで統一ですか^^ 想像しただけでも、すごく癒されるお部屋ですね。 青もいいですけど、たしかに寒々しい印象があり ますね。 暑~い夏場はそれもいいかもしれませんが、冬場は ちょっと…ですね(笑) その点、グリーンは年間通じてOKですね^^ リラックスできる空間をお持ちでうらやましいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.9

こんにちは。 カジュアルな服装な時の靴の色は必ず赤と決めています。 但し春・夏限定。 秋・冬になると服装が黒系統になるので、 自然と靴も黒くなります。

質問者

お礼

おはようございます。 回答いただきありがとうございます。 春・夏限定で赤い靴ですか。 おしゃれですね^^ 自分は赤い靴って履いたことがないです。 1年通して黒系が多いかも(^^; 余談ですが・・・ 先日はBAいただきありがとうございました^^ あれだけの回答数の中から選ばれると、すごく うれしいものですね。 またいただけるよう頑張ります(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.8

特にこだわりはないのですが、今私が身に着けているネクタイと会社のIDカードストラップの色が「三沢グリーン」です(笑)。 頭の中で「スパルタンX」が鳴り続けております(笑)。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 プロレスファンは「緑」が好きという方が多いかもしれませんね。 緑=三沢光晴…というイメージですからね^^ 自分もその一人です。 レスラーで緑がイメージカラーというと、三沢の他に誰かいますか? 三沢はホースト・ホフマンが好きで、そこから緑を取ったという話は 聞いたことがありますが…。 頭の中で「スパルタンX」・・・ミッサワ、ミッサワ…ってコールを 自然としてしまいますね(笑) 今週はオルフェーヴルの凱旋門賞前哨戦ですね。 スミヨンはオルフェを乗りこなせるんでしょうかね^^ (余談失礼しました) ご回答ありがとうございました。