• 締切済み

就活生へ

現在大学三年の就活生です。 皆さんの就活に対する不安を教えてください。 どんなに些細なことでもOKです。面接に対する不安、ESの悩みなんでもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161900
noname#161900
回答No.1

こんばんは。 僕は今年大学を卒業した者で、正確には就活「生」ではないですが、参考までに。 僕の不安は、就職後のプレッシャーです。 まだ就職もしてないのにそんな不安を感じるのも変だけど、ハローワークで求人を探し、面接会場に行くたびに「自分なんかが果たしてこの職場でやっていけるのか?」と急に不安でいっぱいになります。 受けようと思ったときには特に不安は感じないけど、イザ面接に行くと「自分みたいなヤツが・・・」みたいに、恐縮してしまうんですよね。

katayakisoba8
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 私も面接はやはり怖いです。いざ会場についてから急に不安になることは誰にでもありますよね。