• ベストアンサー

インターネットで楽譜を送る

FAXも楽譜作成ソフトを持っていない相手にインターネットで楽譜を送るにはどのような方法がありますか? MAC os9です。 PDFはリーダーしか持ってません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

その譜面は既に紙に書いたものがあるのでしょうか。 それをスキャナで読み込んで画像データを送るというのもありでしょうか。 または下記のようなフリーソフト(Mac版、Win版)を使って作成したデータをやりとりするというのはいかがでしょうか。(有料の製品版もあります) http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an036253.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an036253.html
commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asnaro
回答No.2

FAX機を持っていなくても、パソコンでFAXを受ける事の出来る無料サービスがあります。 相手の方にそこで無料FAXサービスを登録してもらい、与えられたFAX番号宛てに普通のFAX機から送信すれば、相手のメールに送られて見る事が出来ます。 下記URLでお試しください、結構便利です。

参考URL:
http://host3.d-fax.ne.jp/
commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました