• ベストアンサー

“ぷりんと楽譜”で購入した楽譜が印刷できません

昨日、ヤマハの“ぷりんと楽譜”というところでpdf形式のファイルになっている楽譜を購入しました。 でも何故か、楽譜がちゃんと印刷できないんです>< ヘルプも読んでソフトを更新したりといろいろやってみたのですが、どうしても… それに私が印刷できないのは楽譜部分だけで、ヘルプに書いてあるような症状とは違うみたいなんです。 買ったのが昨日なので期限切れということはないし、何故なんでしょうか? あまり時間がないので、この問題に少しでも分かることがある方がいらっしゃれば、なるべく早めにご回答宜しくお願いしますuU

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

サポートに電話した方がよさそうですね。 何回かプリントを実行しているようですと、キーが無効になってしまう 場合もありますので。。。

参考URL:
http://support.yamaha.co.jp/okweb3/EokpControl?site=printgakufu&lang=ja&tid=144350&event=FE0006
kirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 電話ですか…分かりました、してみます。 キーが無効になってしまっては困りますからね;><

その他の回答 (1)

• tky-ny
回答No.2

お急ぎであれば、ぷりんと楽譜の販売元のヤマハに問い合わせるのが一番早いですよ。

kirano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 失礼ながら、No.1の方と合わせてご報告させていただきます。 問い合わせ、してみました。 一度電話してできなくて、二度目により詳しく話して教えてもらってもやはり解決せず。 まぁ今回は買った楽譜を郵送してくれるそうなので、一件落着といったところなんでしょうが… というわけで根本的なことは多分全然分かっていませんが、 とりあえず解決しましたのでこの質問は締め切りたいと思います。 お二方、とても早いご回答本当にありがとうございました!