• 締切済み

微信(wechat)日本語版のPCインストール

微信(wechat)日本語版をスマホに入れました。 PCにも入れたいのですが、既にスマホに入れているので、google playにPCからアクセスすると、既にスマホにインストール済で拒絶されます。 どなたか、良い方法をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

スマートホンとパソコンは別ものなのに 何故スマートホンにインストールしていることが判るのか。 それを考えれば回避する方法は自ずと分かると思います。 ポイントは同じ電話番号を入力しているということですね。 SNSのmixiでも登録手続き上で携帯電話の番号入力があります。 一度手続きをすると普通は別の登録ができません。 これは多くの場合携帯電話の番号が1つしかないからです。 ただ、携帯電話を複数持っている人ならそれぞれで登録可能ですので、 結果的にmixiで複数のIDを持つことが可能になります。 但し、これらが利用規約に反する行為なのかどうかは分かりません。 利用者ご本人が確認した上で行われますように。 それにしても、質問者さんは勇気がある方ですね。 私には現在の中国製ソフトを入れる勇気はありません。 これまでの中国製ソフトには怪しいものが多かったですし、 スパイウェアが組み込まれているなどは当たり前の部分もありました。 そもそも微信が信用できるソフトなのかどうかも確認されていません。 また、日本や欧米各国では個人情報の保護には厳格ですが、 中国では個人情報が晒されることはあまり気にしないようです。 【「微信」中国で究極の個人情報曝しサービスが流行る理由】   http://chinese-homepage.com/modules/d3blog/details.php?bid=803 以上、ご参考になれば幸いです。