• 締切済み

ThinkPadのスピーカから音が聴こえない

LenovoThinkPad のx200モデルを使っています。突然内臓スピーカから音が聞こえなくなりました。ヘッドフォンからは聴こえます。音量を示すインジケーターも画面で動いています。ドライバの不具合かと思い、Conexant 20561 SmartAudioを更新しましたが、音は出てきません。人に訊くと、スピーカそのものが故障してるはずだから、メーカーに修理に出す方法しかないというのですが、数万円掛かりそうです。音が出なくなった時に、Youtubeにアクセスして、チェックしていた時に、一時的に出るようになりましたが、1時間後にはダメになりました。音が出なくなってから1.5カ月ほど経ちますが、依然として何が問題なのかも分からずじまいです。同様の問題を経験された方で、メーカー修理でなく、解決された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたくお願いします。(OSはwindows7, 32ビット)

みんなの回答

• fenglu
回答No.1

リカバリして直らなければ修理、で良いのではないでしょうか。

totsuyabe
質問者

お礼

ANo.1さん、有難うございます。どうやらそれが一番良いようです。