• 締切済み

ノートパソコンのスピーカーが壊れた

タイトルどおりPCのスピーカーが壊れました。 音が割れてるんです、スピーカー部分が壊れたのかと思って ヘッドホンで聞いてみようとしても、音が聞こえません。 スピーカーとヘッドホンのジャック部分は連動しているのでしょうか? ウイルスもあり得るのでしょうか? まだ買って一年たってないです、メーカー修理できますか?

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

メーカー品は他で修理するとそれ以降の修理対象外で修理受け付けてくれませんので、料金高いですが、メーカーに修理依頼に成ります、

• TinyPine
回答No.2

当然ヘッドホンジャックと内蔵スピーカーは連動しています。 無料保障期間内に修理してもらいましょう。

• Tasuke22
回答No.1

スピーカが壊れたというより、サウンドカードが 壊れたっポイですね。 保障期間内と思えますので、保証書とレシートを 持って販売店に行くのが簡単と思います。 一般的な感覚では保障対象部分と思えますが、メ ーカによってびっくりするような契約書がありま すので、有償か無償かきちんと聞いたほうがいい です。