• ベストアンサー

デスクトップのプロバイダのマークが消えません。

PCを購入した時、最初からデスクトップにいくつかのプロバイダのアイコンの様なものがありました。 それをクリックすると接続などが簡単に行えるものなのですが、何社もあって、ほとんどはファイルもアイコンも消しました。ですが、その中で2つだけ残ってしまっています。 どちらもプログラム自体はもう無いのですが、一つは右クリックで削除するとその時は消えるのですが、再起動するとまた同じ位置に現れます。 もう一つは右クリックにも何をしても反応しません。 とても目障りで、邪魔なので、どなたか消し方を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • createYF
回答No.3

#2です。 追加回答です。 #2回答で解決できないアイコンの場合 http://121ware.com/  の「サポート」コーナーのQ&Aサーチへ入り 機種、OSを指定して 質問文に  デスクトップのアイコンを消したい と入力して検索してみてください。

その他の回答 (2)

• createYF
回答No.2

下記URLを見てみてください。 該当のものなら対処可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004960

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004960
noname#6715
noname#6715
回答No.1

機種を明記した方がいいでしょう 確認するレジストリ HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\Microsoft\Windows \CurrentVersion\RunServices HKEY_CURRENT_USER \Software\Microsoft\Windows \CurrentVersion\Run HKEY_CURRENT_USER \Software\Microsoft \Windows \CurrentVersion\RunOnce HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\Microsoft \Windows \CurrentVersion\RunServicesOnce 同時に HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer \Desktop\Namespace HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer \Desktop\Namespace スタートアップの位置 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ に怪しいものがないか確認してください

mayurinn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが、ちょっと内容の意味が私の知識では理解出来ません。 WindowsXPを使用していて、NECのバリュースターです。 もう一度ご覧になったら、教えてください。 よろしくお願いします。