• 締切済み

代表取締役について

私は、4年前に消費者金融で多重債務に陥り、司法書士に依頼し任意整理をしました。 2年前に完済しております。 他の質問にもあるように「ブラックリスト者」であると考えます。 それから、資金を貯め、近いうちに既存の有限会社を購入し代表取締役として業務継承を考えています。 そこで、事業資金融資を金融機関に申し込む際、上記の事実は影響するのでしょうか? どなたか詳しい方 ご指南下さい。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

事業計画書が よければ、担保つけるか、連帯保証人をと いわれますね\(^^;)... 事業計画書読んでダメなら融資あたいしないし\(^^;)...