• 締切済み

ATMでの引き出しについて

パリのATM(visaなど)で90ユーロや100ユーロを引き出した場合、 平均的には10ユーロ紙幣が9枚とか10枚が出るのでしょうか? 50ユーロ紙幣も出しずらい場面があったので、 なるべく5ユーロとか小さな紙幣が多い方がいいのですが・・・

みんなの回答

• anego13
回答No.5

単位までは選べませんが、殆どが10か20ユーロ札で出て来ますので大丈夫。 50ユーロ以上のお札は、殆ど仕事などで大きく使う輸入業者さんなどになります。

回答No.4

どこの銀行か失念したのですが、額面を選べた記憶があるんですよ。 おー、おフランスの銀行にしては気が利くじゃんと思った記憶あり。 PLUS(VISA)系列なんですが、ご存知の通りフランスの銀行は 基本PLUSもCIRRUS(MASTER)も両方使えるので特定不可能。。。 Société GénéralかBNP Paribasだった記憶ですが、 例えそうでも両行のATMの世代によって違う可能性もあります。 基本的に50ユーロ札なんて平気な顔して持っているのは 運転手が付くような金持ちと日本人観光客だけです。 100ユーロ引き出して100ユーロ札1枚と言うことは考えづらいですね。 万一50ユーロ以上の額面が出てきたら、カフェでコーヒー1杯頼んで 両替でもしてください。

• hiromi_45
回答No.3

記憶が定かではありませんが 200ユーロを入力すると 10ユーロ×20枚か 20ユーロ×10枚が選択できたような覚えがあります。

回答No.2

三度ほど Credit Card で ATM を利用しました。  出てきたのは、基本 € 10、 € 20 紙幣で、ヨーロッパ 街中で使えるのは € 20 紙幣までなので、そう 配慮されているのだと 思っていました。

• chie65535
回答No.1

銀行やATMにより、どうなるか違うのでは? 日本でも、某銀行のATMで「1」「5」「千円」ってボタンを押した時には、1万円札と5千円札が1枚づつ出たり、別の某銀行では1万円札1枚と千円札5枚が出たりします。 ゆうちょATMに至っては、ちゃんと押した通りに、千円札が15枚出たりしますし(10万円おろそうとして1、0、0、千円、とかってボタンを押すと、千円札が100枚出て来て大変な事になる) ATMが実際にどう動くかは「ATMのソフトウェアの仕様書を書いた人」にでも聞いてみないと判りませんよ。