• ベストアンサー

開催していない競艇

近くでもないんですが、競艇場を見つけました。 開催日ではなさそうですが練習している様子が感じられました。 パラパラと入退場の人も見られましたが、 「開催していない日に入場してイスとかに座ったまま練習風景などを見られるもんなのでしょうか?」 1度も入った事がない競艇場。 勿論、生で見た事もありません。今後も係わる事ないと思っていましたが、 1度ぐらい見てもいいなと思いました。 他にも何か情報あったら教えてください

noname#178669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Guan-Yu
回答No.1

選手達は開催日の前日から競艇場入りして、ボートとモーターを抽選で割り振られます。 抽選で決まった自分のボートとモーターで水面に出てみて調子を確認します。 調子が悪いと思えば部品の交換などをし、モーターを自分の好きな状態にセッティングします。 後は、水面でスタートの練習をして感を掴んでいきます。 競艇場に行くのなら、SGやG1などのグレードの高いレースを選んで行かれるのがいいと思います。

質問者

お礼

もしかしたらあのエンジン音とかは開催前日だったのかもしれないんですね。 人が多いと嫌なので、と一緒に行く人はいないので(引越し先で知り合い全くなし)一人で行くとなると・・開催中は怖いかなと思います・・。 でも次回、調べて開催前日に見に行ってみようかなと思います。 ありがとうございました!!