• ベストアンサー

YAMAHA RD500 について

最近、動画投稿サイトで「YAMAHA RD500」というオートバイの動画を見つけました。  どうやら国内で販売されていた「RZV500」の後継機のようですが、詳細を調べられずにいます。  ご存知の方いらっしゃいましたら、現在購入可能かも含めて詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.2

RZV500の後継機ではなくて、同時期の輸出版ですね。 といいますか、RZVがRD500LCの国内版と言ったほうが良いでしょうか。 出力も国内仕様より高かった記憶があります。 そしてRD500LCは鉄フレームでしたが、国内仕様のRZVはアルミフレームになりました。 ちなみに私はγ500に乗っていたので、ライバルでした。 RZVも乗ったことがありますが、フィーリングはガンマの方が圧倒的にレーサーレプリカでした(笑)。 購入に関してはRDよりもRZVの方が手に入れやすいと思うし、後々の維持もマシかなと思いますよ。 しかし、いずれにせよ旧車の常で、維持していくには努力が必要になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

後継機種ではなくて輸出時の名称でしょう。 性能はRZV500Rとほぼおなじ。 購入は、探すしかありません。元々輸出車両ですから