• ベストアンサー

DVD

「感動するDVDを教えて下さい」という過去の質問の回答を見たのですが、なかなか私が見たいようなのがなくて質問に来ました。 私が最近見て、良かったDVDは ・悪人 ・八日目の蝉 ・トワイライトサーガです。 恋愛物で泣ける作品や、母の愛情(母と別れてしまう)物に弱いのですが、おすすめのDVDがあったら教えて下さい。 あまり古くないもので、マンガや戦争や障害者物(すみません)でないDVDをお願いします。

  • jmp1
  • お礼率73% (196/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

洋画ですが、 「きみに読む物語』 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 八日目の蝉のNHKドラマ版を見てないならそちらもよいかも

jmp1
質問者

お礼

八日目の蝉のドラマ版いいですね!借りて来ます!

その他の回答 (2)

回答No.3

洋画ですが、『ラブソングができるまで』はどうでしょうか?   ちなみに私の妹はこの映画を観た少し後結婚しちゃいました。  私も観ましたがラブストーリーと音楽好きの人にはおすすめです。

jmp1
質問者

お礼

妹さんの結婚のきっかけ映画ですか~。いいですね~見てみます!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私の一押しはこれ、 ・宮崎あおい、玉木宏 の 「ただ、君を愛してる」(Heavenly Forest) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%80%81%E5%90%9B%E3%82%92%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B 最後は、「うそ、そんなのだめじゃん」という終わり方でした。

jmp1
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 借りて来ま~す!

関連するQ&A

  • お勧めの作品教えてください(本・DVD)

    今、休職中です。心から、感動できるDVD・本ありますか?(マンガも含む)お勧めあれば教えてください(泣ける作品探しています)

  • 泣ける、感動できるヒューマンドラマのDVD

    感動できる邦画DVDを知ってるだけ教えて頂きたいです。 古い作品とか新しいとかは問いません。 母親になにか映画のDVDをプレゼントしようと思うのですが邦画に詳しく ありませんので、三丁目の夕日みたいな感じの泣けそうなDVDがありましたら お教えください。 穏やかな人間ドラマで泣けるシーンが多めのものが良いです。 すみませんが戦争ものや推理もの、あまりに暗すぎるもの以外でお願いします。

  • エクリプス トワイライトサーガの吹替について

    初めて質問させていただきます。 初めまして。 私は最近トワイライトにとてもハマっていて、エクリプス トワイライトサーガのDVDを買おうと思っています。(まだ売ってないので予約という形で) しかし、今までの吹替の方ではなくなってしまったことでショックと怒りがあり、とても迷っています。 映画で芸能人がやったものしか、DVDにも入っていないでしょうか?それとも、今までやっていた方のものも入っていますか?知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 カテゴリがよく分からなかったので間違っていたらごめんなさい。

  • 感動する小説を探しています☆

    感動する本を探しています^^ 以前読んで感動したのは、「出口のない海」とか・・・あまり読んでないのでこのくらいしかないのですが>< 戦争系も好きですが、 ・友情や恋愛の感動系 ・あまりどろどろしていない作品 ・ほどよく長い作品(短編やものっすごい長いのはちょっと・・・w) の3点を満たす作品ってあるでしょうか?? よろしければオススメをお願いしますー><

  • 切ない漫画

    感動する恋愛漫画をさがしています。 ほのぼのした感じが好きなんですが、今目をつけているのが佐原ミズさんの作品とかですね。 少女漫画以外で感動オア切なすぎる漫画を教えてください

  • 感動するドラマ、映画

    感動するドラマ、映画、舞台をおしえて下さい!感動するといっても内容は重い感じの(戦争や障害など...)をおしえていただきたいです。 今度の文化祭、私は高3なので意味のある演劇がしたいと考えていますが、思いつく作品がありません。 たくさんの候補があると嬉しいので感動するものをあげて下さるとありがたいです。

  • おすすめの漫画を教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 よくある質問ですが、過去の質問を見てもジャンルがバラバラであったり多過ぎてしぼれず質問します。 I'sや電影少女のような桂正和さんの漫画やボーイズオンザランのような漫画を探しています。 恋愛がメインな物が多いですが、主人公たちの気持ちがとても良く出てるとてもいい漫画だと思います。少しエロも入ってますが、エロは物語を引き出す良い効果があると思います。しかも感動できるところも多いです。 感動できる漫画を探しています。 ただスラムダンクのような感動できる漫画は今回は探していません。スラムダンクはバスケットを通じて成長していくところに感動しますが、言葉にしづらいのですがさっぱりした感動という感じがします。 キャラクターに重ねたり、共感できたりできる感動できる漫画を紹介していただけますか?お願いします。

  • この社会、なぜ悪人が牛耳るのか?

    G20 自分ファーストの親分どもが集まった。最低限、自分の利益も考えるが相手の利益も考え妥協するというのが人間だが、自分さえ良ければ他人はどうでもいいというのが自分ファーストであり、国レベルでは「自分の国ファースト」になる。これが国際常識だと思い込んでいるから世界は争いが終焉しない。 https://www.youtube.com/watch?v=cCWuL-gVstQ 立花孝志によってNHKは既に悪人の集団になっていることが暴露されてしまったが、しかしその同じNHKのEテレの「こころの時代」を今日、見て、感動した。NHKにも腐ってない部分があったのだ。高知市出身で「韓国孤児の母」と呼ばれる田内千鶴子さんの長男の田内基氏が出演し、母の生涯を語っていた。 母は1938年に尹致浩と結婚し、夫と共に孤児救済のために共生園で働く。1945年日本の敗戦後,母は日本人ということで許しておけないという村人たちが押しかけて来た。しかし、子供たちが母を取り囲んで守った。「日本人かも知れないけれど我々のお母さんだ」と。子供たちの必死の言葉に村人達は何もできなかった。この話を聞いた時、私は感動で泣いた。千鶴子は後年「私の命はあの時子供たちが守ってくれたから今在るんだ」と述懐している。 また、次の話にも涙が出た。 朝鮮戦争の時のこと。次から次と栄養失調の孤児が運び込まれて来る。母は必死に世話をするのだが、死んで行く孤児も多かった。すると母は、この世に生まれて誰の愛情ももらうことなく死んで行く孤児に深く同情し、一晩、死んだ孤児の遺体と共に寝たと言うのだ。彼女の孤児に対する愛情の深さが分かる。 彼女の生涯を描いた映画が過去に上映されていたらしいが、私は知らなかった。今回初めて知り久しぶりに感動の涙を流した。 孤児院・共生園を継いだ長男の田内基さんの心を知りたければ以下のリンク先で見ることが出来る。 http://www.chizuko100th.com/greeting.html こういう人間が余りにも少ない。もし、人類の五分の一でも彼女のような心を持っていたら、もっともっと正義が通用する世の中になっているだろう。しかしそうでないので、実際は悪人が国を牛耳っている。一部金持ちと大企業の利益のみを考え、残りの人間はどうなってもいいという政府、これこそ悪人の集団ではないか。アメリカも同様だ。なぜ、悪人に牛耳られるのだと思いますか? 以前生物学カテで同様の質問をしたことがあるのですが、それは要するに「悪人は生物学的に生命力旺盛で、他の種を圧倒して支配する能力があるからだ」という回答でした。 しかし我々は、ブラックバスでもセイタカアワダチソウでもない、人間だからねえ。このカテの皆さんはどう回答されるのでしょうか?

  • 中学校の演劇について

    文化祭で演劇をします。名作と言われる作品、感動できるものをやりたいと思います。どなたか、やったり観たりした演劇で、感動した作品があれば教えてください。時代物か、戦争ものがいいかなぁと漠然としかアイディアが浮かびません。いいものを作らなければとすごくプレッシャーです。皆さんお力を貸してください。(あいまいな質問ですみません)

  • 感動する・泣ける映画

    感動する、泣ける、という戦争物では無い、恋愛や友情物等の映画を探しています。 現在公開中、又は近日公開の映画だと嬉しいのですが…。 DVDになっていても構いませんので、是非お願いします。