• ベストアンサー

DVD

「感動するDVDを教えて下さい」という過去の質問の回答を見たのですが、なかなか私が見たいようなのがなくて質問に来ました。 私が最近見て、良かったDVDは ・悪人 ・八日目の蝉 ・トワイライトサーガです。 恋愛物で泣ける作品や、母の愛情(母と別れてしまう)物に弱いのですが、おすすめのDVDがあったら教えて下さい。 あまり古くないもので、マンガや戦争や障害者物(すみません)でないDVDをお願いします。

• jmp1
  • お礼率73% (196/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.2

洋画ですが、 「きみに読む物語』 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 八日目の蝉のNHKドラマ版を見てないならそちらもよいかも

jmp1
質問者

お礼

八日目の蝉のドラマ版いいですね!借りて来ます!

その他の回答 (2)

回答No.3

洋画ですが、『ラブソングができるまで』はどうでしょうか?   ちなみに私の妹はこの映画を観た少し後結婚しちゃいました。  私も観ましたがラブストーリーと音楽好きの人にはおすすめです。

jmp1
質問者

お礼

妹さんの結婚のきっかけ映画ですか~。いいですね~見てみます!

• ikuchan250
回答No.1

私の一押しはこれ、 ・宮崎あおい、玉木宏 の 「ただ、君を愛してる」(Heavenly Forest) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%80%81%E5%90%9B%E3%82%92%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B 最後は、「うそ、そんなのだめじゃん」という終わり方でした。

jmp1
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 借りて来ま~す!