• ベストアンサー

スマホか?ポケットwifiどっちがいい?

今度pspvita 買うんですが 携帯もスマホにしようかなとか思ったんですけど・・・(なんか皆スマホだし) 友達がいうにはmacairとvitaあるんならポケットwifiのほうがいいといわれたんですが 実際スマホでどんなことができるのか知らないので教えてもらいたいのと 最終的に実際どっちの方が便利かいろいろ教えてもらいたいです!! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今のスマホのテザリング機能って、電池の減りが、3G通信+Wi-Fi 以上になるので、短時間か電源が近くにないと使い物になりません。いざってとき、電池が切れてメールも通信もできないんじゃ悲しいでしょ。 PocketWi-Fiか、UQWiMAXをオススメします。 こういうのもありますよ。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02s/index.html http://setsuzoku.nifty.com/wimax/news/cam.htm?gclid=CPW2nsCKobICFXBUpgodlUUAEA

adamu5560
質問者

お礼

ケータイの手ざリング予想以上に使えませんでした・・・ 書かれていたと売りになってしまいました なのでベストアンサーとさせていただきます

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

通信で決定的な違いはスピード。これを諦められるならスマホで良いと思います。 デザリングできる機種じゃないとダメですよ。 何ができるかといえば、ブラウザとナビとかその他いろいろ。アプリ次第ですが、いろいろできると期待していると何にも出来ないじゃん。と思うかも。 すべてが中途半端な機能ばかり。

adamu5560
質問者

お礼

スピードは結構欲しいところですよね・・・ ありがとうございます参考にさせてもらいます

noname#160942
noname#160942
回答No.1

スマホが良いよな。みんな持ってるし。

adamu5560
質問者

お礼

ありがとうございます