• 締切済み

写真が消えました・・・ファイルがひらきません・・・

ある日突然パソコンに保存してあった写真が消えました。 パソコン内のどこを探しても見つかりません・・・ で、探しているうちに開かないファイルがたくさんあることに気が付きました。 ひょっとしてこの開かないファイルに写真があるのではないかと思っています。 そのファイルを開こうとすると 「このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です。動作を選択してください。」 「Webサービスを使用して正しいプログラムを探す」 などの表示がでます。 プログラムを探してみたのですがそれでも開けず・・・ なんとかできる方法はないでしょうか?? だれか助けてください。 パソコンはWindows 7 home premium です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chayamati
回答No.2

随分お困りのようですね ダメ元で[システムの復元]をやってみて下さい。 [スタート]→[全てのプログラム]→[アクセサリー]→[システムツール]→[システムの復元] と入って正常に動作していた日付で復元します。 復元ポイントのリストは最近のものしか出ませんが、 「他の復元ポイントを表示する]にチェックを入れます

• violet430
回答No.1

そのファイルが写真なら、ファイルの関連付けを行えば開きます。 http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_ext.htm 関連付けするプログラムは、ペイントなどの画像を表示するソフトを選びます。 上記を行っても駄目な時は、OSがおかしくなっていますので、現状でできる限りデータをバックアップし、パソコンを初期状態へ再セットアップした方が良いと思います。