某国元大統領夫人の暴言

このQ&Aのポイント
  • 某国の元大統領夫人がアイドルファンを叩いている
  • アイドルファンと某国元大統領夫人の馬鹿さの違いについて考える
  • アイドルファンを馬鹿にする権利はないと思う人がいる
回答を見る
  • ベストアンサー

某国元大統領夫人の暴言

某国の元大統領夫人が、某アイドルグループのファンを叩いています。 アイドルグループ自体ではなく、そのファンを馬鹿にしています。 アイドルにうつつをぬかしているのなら、武器を持って戦場に行け みたいな事が書かれているようです。 私には、アイドルにうつつをぬかしCDを大量に買ってお金を使っているアイドルオタクと、金ピカの光物にうつつをぬかし宝飾品を買い漁ってお金を使っている某国の元大統領夫人との馬鹿さ加減の違いが全然分からないのです。 どなたか違いを分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? 少なくともこの人に、アイドルファンを馬鹿にする権利はないと思うのは私だけでしょうか? まぁ、仕事がなくて困ってて、何とかメディアに取り上げてもらおうと必死なのは分かるけどね(笑)

noname#161325
noname#161325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161137
noname#161137
回答No.1

「目くそ、鼻くそを笑う」

noname#161325
質問者

お礼

うまい!座布団1枚w

その他の回答 (3)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

>みたいな事が書かれているようです 確認しないで質問してるんですか? >思うのは私だけでしょうか? 仲間がいないとさみしいですか? >どなたか違いを分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? 伝聞に基づく不確かな情報が根拠じゃあはっきりしませんが、 「どちらもバカ、もしくはウスラバカ」ってことで良いんじゃないでしょうか。 >仕事がなくて困ってて、何とかメディアに取り上げてもらおうと必死なのは分かるけどね(笑) また聞きで他人について批判めいた事を言ってしたり顔できる鈍感さってのも相当のものですね。

noname#161325
質問者

お礼

>みたいなことが・・・ 一言一句、同じ表現で書かないとまずかったですかね?「みたいな」という書き方は適切ではなかったですね、確かに。 >・・・でしょうか? 「仲間」って、何? >又聞きで・・・ そりゃぁ本人じゃないから、見たり聞いたりした内容での書き方になりますわね。 まぁとりあえず、批判コメントありがとうございます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

>どなたか違いを分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? 金持ちと貧乏人 国に対する思い 影響力 など。

noname#161325
質問者

お礼

金持ちと貧乏人・・・納得ですね、まぁ、分かります 国に対する思い・・・??? 影響力・・・僕にはこれが「売名」としか受け取れないんですよ 回答はありがとうございます。

noname#160341
noname#160341
回答No.2

違いは、有名人(某国の元大統領夫人)と無名人(某アイドルグループのファン) 某国の元大統領夫人は有名人なので、何かに対して発言すれば自分に返ってくることを知ってて発言している 某国の元大統領夫人は某国の元大統領夫人であることをやめることができない 某アイドルグループのファンは 自分は無名のまま誰か(某アイドルグループ)を大勢の力で有名にしようとしていて 何かについて発言するときも某アイドルグループのファンの一人として認識されるので特定されない 責任をとらなくていい ファンをやめることができる

noname#161325
質問者

お礼

某国婦人・・・売名 ファン・・・無気力 う~~ん、どうも違いますね。。。 あ、回答はありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私が以前、応援していた元アイドルが

    今、変わり果てて、ヤンキー女となっているのですが…元アイドルがヤンキーになるって、案外あることなんでしょうか? そして、元アイドルに改心してもらうのは、難しいのでしょうか? 私は、この元アイドルの方がアイドルの時代にそのアイドル現場に通っていましたが、ある時、そのアイドルグループが解散しました。 それからしばらくして、元アイドルが地元でヤンキーになっている、という噂を聞くようになりました。実は私の地元と元アイドルは、最寄り駅が隣なので。 そのヤンキーになっている、というのは、髪を金髪に染め、腕に刺繍、そして気にくわないことがあると喧嘩を吹っかける、居酒屋を複数券出禁になった、といった感じです。 最初は噂でしか聞いてなかった訳ですが、ある時、元アイドルと偶然、再会しました。向こうのほうから気付いてくれました。確かに、金髪で腕に刺繍をしていました。 そして、二人で話してる最中にある女性が元アイドルと肩がぶつかってしまいました。そして、元アイドルがこの女性に、喧嘩売ってんのか?やらなんやら怒鳴りつける光景を見てしまいました… その後、一緒に酒を飲むことになり、色んな話をしました。 その話についてなんですが、何でも、アイドルグループの解散で、生きがいと言えるものが無くなってしまったようです。本当にアイドルグループが生きがいだった、とのことでした。 そうした中でやけくそになって、髪を染め刺繍をして、更には地元で凶暴で怖がられる女になりたい、と思うようになったとのことでした。 居酒屋のトラブル等の話も聞きましたが、事実でした。一緒に飲んだ時は問題起こしませんでしたが。 ちなみにアイドルになる前はむしろ、どちらかと言えば温厚な女子だったそうです。 実際、アイドルとして見た姿は、一つ年上の優しいお姉ちゃん、という印象でした。 ヤンキーみたいになっても、優しく声かけてくれて、それはアイドル時代の優しさに通じるなと思いました。 だからこそ、改心してほしいのです。 もっとも、私としては、どんなヤンキーになったとしても、元アイドルの方のファンであることに変わりはないですが。 あと、元アイドルはかなりの痩せ型なのですが、更に痩せて、身長は160cm代なのですが、体重が36kgだそうです。アイドル時代は40kg前半だったそうですが、グループ解散後に更に痩せたそうで、一番軽いときは33kgだったとか。 このあたりの体重の変化もなにかあるのでしょうか?

  • アイドルが太っている、というのは

    そんなにいけないことなんでしょうか? 私はAKBファンですが、AKBに出会う前、あるアイドルのファンで、そのアイドルの子(以下、元推しと書きます。ちなみに規模としては地下アイドルより少し大きいくらいです)が芸能 界を引退してしばらくして、AKBに出会いました。 今は元推しはアパレルの店員になっていて、ちょくちょく挨拶やら、雑談やら、人生相談に行っているのですが、その中で、元推しが太っているアイドルを、アイドル時代から今に見ているまでもの凄く嫌っていることが分かりました。 元推しは、アイドルたるもの細くなければならないと考えているそうで、一般人となった今も体型をキープしているのは元アイドルとして、ということだそうで、太ったアイドルを見ていると吐き気がするそうです。 同じグループでも一向に痩せないメンバーのことを内心では軽蔑していたそうです。 AKBの話なんかもしたんですが、高橋朱里、島田晴香、中西智代梨などのメンバーについて、デブということで豚呼ばわりです。そして、こういう豚がいるせいでアイドルを馬鹿にする人間が出てくる、とも言ってました。ちなみに元推しは身長が160cm代前半なのですが、体重が45kgを超えたことがないそうで、それを誇らしげに言ってます。(健康診断表を見せてきました。) 皆さんは、太ったアイドル、そしてこの元推しの意見について、どう思いますか?

  • グループを抜けるとファンが半減するのはなぜ?

    アイドルがグループを抜けるとファンが半減するのは、なぜなのでしょう? たとえば、 ・同じグループで3人以上のメンバーのファンだ ・グループ自体のファンだ ・グループが用意してくれるPR/情報サービス/イベントの範囲でアイドル楽しみたい という人が半分くらいはいるということ? ファンが半減!? 元AKB48メンバーが卒業後の状況を激白 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-34186/

  • 芸能人と知り合いになりたいです!!

    馬鹿な質問なのですが、芸能人と知り合いになりたいです!! どのようにすればよろしいのでしょうか?ファンレターなどは限りなく確立が低そうなのですが・・・。出待ちとかもいつくるかもわかりませんし・・・。かなり真剣です。馬鹿なのですが・・・。女優とアイドルとかとも違いはあるのでしょうか??ファンサイトでの交流というのもあるそうなのですが、どこに存在するのかがわかりません。お願いします。

  • 好きなアイドルがグループから卒業してしまったら?

    女性アイドルグループのファン、ならびにファンをやっていた経験のある方へ質問。 もしも、自分の応援している好きなアイドルがグループから卒業、もしくはグループ自体が解散となってしまった場合、あなたはどうしますか?どうしましたか? 以下の回答からお答えください(複数回答可)。 なお、グループから卒業の場合、以下の条件を付け加えさせてください。 ●推しているメンバーがいなくなってしまえば、特にこれといって他に推せるメンバーはおらず、グループ自体が推せなくなってしまう状況であること。グループ全体が好きな箱推しの状態ではないこと。 ●その卒業した推しメンは芸能界から引退、もしくは芸能界には残っていても全くと言ってもいいほど見れなくなる、見る機械が激減する場合。例としては元モーニング娘。の道重さんなど。 a.推しはいなくなるけど、好きなメンバーがいたグループだからそのグループをを見守る。 b.他にも好きなアイドルグループがあるからそちらに移行する。 c.他に好きなアイドルグループはいないがとりあえず客観的に様子を見る。そこから気になるグループがあればそちらのファンになるかも。 d.そのアイドルの卒業、解散と同時に自分もアイドルファンから撤退する e.その他 この質問をさせていただいたのも今年の春頃に自分の大好きだったアイドルが無期限の活動休止となりました。その後、自分もアイドルファンからすっぱり卒業になるかと思いきや他のアイドルのこと調べている自分がいた。その中でいくつか気になるグループがあった。その興味のあったグループから自分が推してたメンバーが卒業することが決まってしまった。まだそのグループ全体の雰囲気を掴もうとしている最中だったのでその娘がいなくなると急にそのグループに魅力を感じなくなってしまった。それが自分の中で短いスパンで来てしまったものだから、皆さんは推しメンがグループからいなくなった場合はどうしてるのかなと思い質問させていただきました。

  • 40男の恋わずらい・・・

    こんにちは 私40代独身男は、暇つぶしに見ていた動画サイトで、とあるアイドルグループを見て、その中の一人の中学生の女の子に、恥ずかしながら一目ぼれしてしまいました。 この女の子を直接見たいと思い、このアイドルグループのライブに行こうかなと思いましたが、地方アイドルで距離的に行くことが難しいので、ファンがライブを撮影して動画サイトに投稿した動画、このアイドルグループのブログやTwitterを見るに留めています。 見ているうちにこの子への思いがどんどん高まり、この子がファンと一緒に写っているチェキを見たりすると、嫉妬の炎がメラメラと沸き起こってきます。 この子のことを好きになってからというモノ、食欲が大幅に減退して、睡眠もまともに取れていません。 これではいけないと思い、この子のことを忘れるために、仕事や趣味に没頭しようとしましたが上手くいかず、忘れることができません。 気晴らしに旅行に行ったり、カラオケで大声で歌ったりもしましたが、やはりだめでした。 これまでこれほど女性を好きになったことがなく、年の離れたアイドルという、どうすることもできない相手を好きになってしまい、ほとほと困り果てています。 もやもやとした気持ちが三か月も続いており、いい加減何とかしたいので、解決策を教えていただけると助かります。

  • なぜ、大統領の夫人が出てくるの?

    パーティや来賓時にホステス役で、USA大統領夫人が出てくるのは解りますが、なぜ政治、社会などにまで関与してくるのでしょうか? 日本のように「総理」夫人の行動が、本来の姿だと思うのですが・・・。  USA婦人のように、なぜ、政治的行動が許されたり、期待されたり、歓迎されたりしているのでしょうか?大統領夫人ということだけで・・・。 そのあたりの感覚がわかりません。

  • 文大統領が北にすりよる理由。

    大韓民国の文大統領が北にすりよる理由はなんなんでしょう。またまた「韓国統一省報道官は2日の記者会見で、7月27日に南北通信線が復旧した後、北朝鮮にオンライン協議システムの構築を提案したことを明らかにした。」なんて記事が出てます。北の金さんは文さんのことなどまるっきり問題にしていないのに、文さんは金さんに馬鹿にされるのが分かっててこんなことを提案するんです。どういう考えなんでしょう。当方はこれまで結構まじめな解釈をしていて、文大統領は要するに米国の対北政策からある程度距離をとって、つまり大韓民国独自の外交政策をとることによって北を南北対話に導き出し、そこから何らかの外交的成果を引ぎ出そうとした、ということだと思っていたんですがどうやら違う。文大統領の一番の外交政策というのは元々なんとか「戦争」をしない、つまり休戦を継続する、そのためには金正恩にばかにされても足蹴にされてもいい。米国に不信感を抱かれてもいい、という考えだったんだと思うようになりました。なぜなら今の大韓民国にとって何より大事なのは経済的繁栄を継続することだからです。戦闘再開なら元も子もなくなる。経済的繁栄が失われる。せっかくここまでこの国を発展させてきたのに。そのためには他からなんと言われようとしばらくの間は北の機嫌をとっておくしかない、ということだったんだと思いますが、みなさんどうでしょうか。それともやはりあの文さんはとんでもない究極のアホなのでしょうか。

  • 学生が勉強より大事なものとは?

    僕は最近、某掲示板のアイドル専門のカテに浸かっている。 そこで今日、考えさせられる問題があった。 AKB48という女性アイドルグループがテレビとかで話題になって いるのはご存知なかたも多いだろう。 しかし、彼女らはいかんせん歌もヘタだし、ダンスも満足にできない。 なので、実力がないのに人気があるといって、アンチには 批判のまとである。 今日も、そういう批判があったとき、彼女らのファンの1人が こう投稿していた。 「AKBが今人気なのは、彼女らは必死で努力し、苦労している からです。僕は彼女らに勉強より大事なものを教わりました」 この投稿者は学生なんだろうが、おそらくバカである。 勉強より大事なものを教わってどうするつもりだ。 アイドルにうつつをぬかす暇があるのなら勉強しろ!勉強! と、僕は言いたいのだが、そうはいっても、学生が勉強より大事な ものって、何だと思いますか?

  • 反応の違い

    質問です。 最近気付いたことがあるんですけど、 例えば、とある有名アイドルグループが何かのイベントやライブ、CDアルバムを出しまーす! となった場合、多くのファンは「うわー!」とか「きゃあ!」とか黄色い声を上げまくって喚起するじゃないですか。 また、アイドルと同じぐらい有名な芸能人や作家が「新作書きましたー」とか「小説家デビューしまーす」ってなったら、とか「へーそうなんだー」とか「ふーん」ぐらいでそんなに興奮したりしないじゃあないですか。良くても「おースゲー」ですよね。 これらのお客さんの反応の違いってどこで違ってくるのかなあと気になりました。 教えてください。