• ベストアンサー

焼きソバを食べる時って

ご飯ありですか? それともナシですか?

noname#161273
noname#161273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16
noname#161273
質問者

お礼

アリがとうございます。 思わず吹きだしてしまいました(^^)

その他の回答 (29)

回答No.30

アリといえばアリかと。 でも基本的に一緒には食べませんね。

noname#161273
質問者

お礼

結構アリだと思いますよ。 一度試してみてはいかがでしょうか(^^) 回答ありがとうございました。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.29

ご飯は無しだけど、ビールは必然です。

noname#161273
質問者

お礼

ビールの時はご飯はいりませんよね! このコンビは大好きです\(^o^)/ 回答ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.28

麺類はほぼ必ずご飯と一緒です。 外食ではあまり高くなければご飯も頼みます。

noname#161273
質問者

お礼

ご飯って色々な麺料理に合いそうですね(^^) 回答ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.27

ご飯はなしです。

noname#161273
質問者

お礼

はい(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.26

ご飯だけですね。焼きそばは焼きそばだけです。

noname#161273
質問者

お礼

それぞれ別々に食べるんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.25

ありですね。 焼きそばもお好み焼きもありあり。

noname#161273
質問者

お礼

おおいにアリですね(^^) 回答ありがとうございました。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.24

ご飯と焼きそば ご飯とお好み焼き ~~~ありでっせ~~~

noname#161273
質問者

お礼

粉モンはご飯にあいまっせ~~~ですね。 回答ありがとうございました。

noname#163106
noname#163106
回答No.23

なしですがパンならありです。

noname#161273
質問者

お礼

パンですか? やきそばパンがあるくらいだから、合うでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.22

 焼きそば定食があるから有りですが、そこにお好み焼きもつけばベストかと。  口直し的に白御飯が食べたいですね。

noname#161273
質問者

お礼

ベストなコンビ。 そこにビールが加わると最強になりそうですね。 私も、ご飯はお口直し程度の量で十分だと思います。 回答ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.21

普通に「焼そば定食」がありますけど。 勿論注文もしますよ。     従って「あり」!     ・・・でも、最近はそれを食べると食べ過ぎになってしまうので、「焼そばだけ」の事も度々。

noname#161273
質問者

お礼

定食となると、かなり量が多くなって食べ切れそうにないですね^_^; 適量で~♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼きそばはごはんのおかず?

    現在大阪に住んでいる者です。 出身は関西ではありません。 大阪(関西?)では、お好み焼きをおかずに 白いご飯を食べるというのは聞いたことあったのですが 実際に大阪出身の先輩にお好み焼きに連れて行ってもらった時 一緒に白いご飯を注文+食べてるのを見て 本当なんだ…!と内心やっぱりちょっと驚きました。 で、先日あるバイトに行った際、お昼は社食で食べていいよと 言われ、社食に行ったら、出てきたメニューは 焼きそば+白ごはん+お味噌汁でした。 (小さな社食なので、その日のメニューが決まっていて それ以外のメニューというのがなかったんです) これはやっぱり、焼きそばをおかずにしてごはんを食べる ということなのでしょうか? 午前中の仕事が終わった人から順に社食へ行って食べるという 感じで、その時周りには他の人がいなかったので (テーブルの定員6人くらいの小さい食堂です) これってどうやって食べたらいいんだろ・・・と悩みましたが 焼きそばは焼きそばで食べ、ご飯はテーブルに置いてあった 漬物とお味噌汁で食べました。 (というか、焼きそばと白いごはんを一緒には無理でした^^;) 大阪とか関西方面では、お好み焼きと同じような感覚で 焼きそばも普通にごはんのおかずという認識なのでしょうか? 別に焼きそばだけで、ご飯なくても良かったような気もしますが 焼きそば+ごはんの組み合わせって普通によくあるのでしょうか? (焼きそばだけのメニューじゃだめなんでしょうか・・・?)

  • 沢山焼きそばを作る時の作り方

    いつも焼きそばを作る時は5,6人分(4,5玉程度)作ります。 焼きそば=簡単ってイメージなんですが なにせ分量が多くてスピーディーに出来なくて いつも苦戦しています。 私の手際が悪いだけかもしれませんが… 沢山作る時、みなさんはどのような手順で作っていますか? ちなみにフライパンはいつも2つ使っています。

  • 焼きそばのおかず教えてください!

    友達が3歳の子を連れて遊びに来ることになり、うちで夕飯を用意することとなりました。 その子に何が食べたいか聞いたところ、「焼きそばと白いごはん!」という回答でした。 そこで質問なのですが、焼そばに合うおかずってなんでしょうか? みなさんは何を作りますか? 焼きそばは味が濃いので、サラダは用意するつもりなのですが、 それだけでは寂しいのであと1品欲しいのですが、 普段料理をしないため全然思いつかなくて・・・。 煮物とか揚げ物系でしょうか?ぜひアイデアを下さい! ちょっと急いでいます。よろしくお願い致します!!

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • 「そばやき」と「やきそば」

    ずっと以前ですが仕事で長崎県の佐世保近辺に行ったときに食堂のメニューに「やきそば」と「そばやき」の両方があったような記憶があります。 いままでどう違うのか非常に疑問に思っています。 教えたください。

  • 「富士宮やきそば」って美味しいですか?

    結構有名な「富士宮やきそば」って美味しいですか? 以前、インターネットの情報サイトで美味しいと勧められたお店で食べましたけど、いま一つ。 最近、また富士宮へ行く用事があったので、別のお店(やきそば学会ののぼりがあった店)で食べましたけど、正直「普通」です。 味は人によって違うのですが、皆さんはどう思うのか知りたくなりましたのでここで聞いてみたくなりました。 ついては下記の三つの回答を参考にみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 1 私の口には全然合いません 2 可もなく不可もなし 3 まいう~ ※富士宮やきそば関係者の方の回答はご遠慮下さい。

  • やきそばの・・・・・

    やきそばのU●OのCMで広末涼子が馬になって出ているCMはどうやってとっているんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 焼きそば?

    日清の焼きそばのCMに出ている3人の少年は誰なんでしょうか。 3人で1つのグループでも組んでるんですかね? 誰か知っていたら教えてください…。

    • 締切済み
    • CM
  • 焼きそば

    焼きそばを作るといつも麺がへっちゃっとなってしまいます。水をそれほど多く入れてるつもりはないのですが。具と麺は別に炒めて最後に炒めあわせるようにしています。そうならない美味しい焼きそばを作る方法はないでしょうか?

  • 焼きそばに合うものは?

    お昼にスーパーで買った焼きそばを食べる予定ですが その焼きそばに加えるといいものって何かありますか? 冷蔵庫の中に調味料くらいしかないので調味料優先でお願いします