• ベストアンサー

イラストレーターのベース図を軽く読み込む方法

スキャナーで読み込んだ地図をいったんフォトショップにおとし、そこでコピーをしてからイラストレーターにペーストし、加工したのですが、印刷がうまくいきません。作成したもの自体は7メガ程度ですのに、印刷に送るとなぜか"リンク"になり、30メガ以上の重いものに変わってしまうようです。どうしたらこのリンク関係を切って、印刷しやすく出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それってイラストレーターから印刷したのかな? フォトショップから印刷したほうがいいですよ。 そのフォトショップに読み込んだやつの上に ラストレーターで加工したのをペーストして レイヤーを一つにしたのを印刷した方がいいと思います。 読み込んだ画像はあとから直せるように別名でひとつ保存しといた方が いいですよ。 解像度もあまり高くなくてもきれいにだせると思います。

midutama
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 教えていただいた方法で印刷したところ、バッチリ綺麗に出来ました!! 本当にどうもありがとうございました。