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医療機関の受付業務の優先順位につきまして
医療機関の受付で、電話が鳴り、予約患者が来院、そして急患も来院、更に診察が終わった患者の会計もしなくてはならない時の優先順位はありますでしょうか? ホテル、百貨店やレストランにおつとめの方にも、接客中に電話がなった時、他に電話に出られる人がいない場合は、どのようにすべきと指導されているか教えていただけると助かります。(状況によりますが、原則としてどのようにすべきか、を教えて下さい)
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急患最優先でしょうが電話が鳴るなら放ってはおけないでしょう。 電話にでて緊急性があるかどうか判断。後でもいいようなものは再度かけなおすようお願いするか、連絡先を聞いてこちらからかけなおすようにします。
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- mac1963
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回答No.1
医療機関という事考えると 急患が最優先でしょうか サービス業の場合接客中でも電話にでます
質問者
お礼
回答有難うございました。
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