• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SoftBank iPhone4sについてです。

SoftBank iPhone4sについてです。 3gが圏外の場合 wifiが繋がっていても電話はできないのでしょうか? ネットやメールは出来るのですが 電話は着信履歴が送られてくるだれで繋がりません。 そういうものなのでしょうか? それとも何か設定があるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが調べて見ても分からなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#242220
noname#242220

『3G』は携帯電話の電波方式で、電話+データ回線です。 (電話の交換機が接続されている) WiFiは『データ回線』のみ と言う訳で電話は使用する事は出来ません。 IP電話と言って電話の音声をデータ回線に接続するアプリからは可能 危なくても有名な『LINE』がその一つ(韓国製アプリ) 和製アプリでは050plusが有る。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

SoftBankのWi-Fiは、イーモバイルのWi-Fiも使えるので、範囲が広いんです。 今、コマーシャルでこれから頑張る と言っているので、信じて待つしかないかと。 SoftBankって、市役所が圏内なら、その市内まるごと圏内ってことにして地図を書いてます。郡だともっと派手なことになる。。。 こんなやり方で、「2006年3月現在の3Gの人口カバー率は99.93%」だって公表しているわけですが。プラチナバンドで120%くらいを圏内にするってことなのかな? Wi-Fiエリアに負ける3Gって、なんなんでしょうね? 私はご質問者さんの疑問はもっともだと思いますよ。

• 回答No.2
  • s_chiba

iPhone4sの通話用回線は3Gです。その通話用の回線が圏外で、どうして通話できるんです?もう少し、常識を養ってください。

• 回答No.1

通常の電話番号(090, 080など)での通話は、 3Gが繋がっていないと電話はできません。 WiFiが繋がっていようが繋がっていまいが、関係はありません。 私もSoftBankですが、 繋がりにくくて不便なことが多々ありますね。。