• ベストアンサー

SPD-SL

初めてSPD-SLシューズを購入するのですが、サイズは40で、15000円くらいまでのを探しています。近くにショップがあまりないので、シマノSH-R087(ノーマルタイプ)というものしか履いたことがないのですが、私の足が細身なこともあって、こうの部分がちょっとあまりぎみになります。メーカーによってサイズの特徴などがあれば教えねがいます。

noname#172603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.2

現在の人気シューズは,スペシャライズド,シディ,マビック等です。シディやマビックは自分の足に合う人には大変好評です。しかし,合わない人はぼろくそに言います。シマノは他種類のシューズが出てる利点はありますが,履き心地で優れているとは思いません。これらの中でスペシャのダイヤル式だけは,アッパー部のフィト感が特別で,どんな足にも合います。極端な話が試し履きの必要がないくらいです。 妻は,何とかの大足で女性用ではサイズがなくて男性用を履いています。足の幅が狭く,甲も低いですが,男性用でも全く問題がありません。反対に私は,幅広の甲高ですが,全く同サイズにもかかわらず履けます。魔法のようなシューズです。欠点は,もう他のメーカーのシューズが履けなくなることです。 15000円ですとダイヤル式で一番安いものは,コンプロードシューズしかありません。しかし,シマノのソールサイズが40で良いのでしたら,コンプのサイズ40で決まりと思います。ただし,ご質問者さんが試し履きしないで買う勇気があればですが…私は,自信を持って試し履きの必要はないといえますが… http://cyclepants.com/SHOP/SP116101-31.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ka2_abe
回答No.1

???訳わかんないです。 試着したんでしょ? 甲の部分はいくらでも占められますよね??? たぶん。 甲の部分ではなく、 ベルクロで締め切ることの出来ないつま先~拇指球当たりが余る感じなんでしょう? でも。其れって、ハッキリ言ってサイズ違いではないのかと思います。 40じゃなくて39か38が合うんじゃないの??? つま先が余りすぎなのでは???

質問者

お礼

ありがとうございました。