• ベストアンサー

連続ウイルス

WIN XP Outlook Express です Outlookを起動の際、送受信するように設定して あるのですが、 毎日、4件ほどのウイルスメールを受信します。 ウイルスソフトを入れている為 「感染ファイルを削除しました!」 とメッセージが出るのですが 受信トレイにはそのメールが残っています。 もちろん開封はせず、手動で完全削除するのですが 「感染ファイルを削除しました!」というのは どこまでの事を指しているのでしょうか? それならなぜ、メールが残っているのでしょうか? ヤフーのオークションを始めた途端に 毎日のウイルスメールなのですが。。。 ちなみに、1番最新の物でウイルス名が 「WORM MYDOOM.A」 件名が「SERVER REPORT」です 携帯のように、アドレスはブロバイダを変えないと 変更は出来ないのでしょうか? それとも、オークションに登録すれば同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.2

類似の質問が http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=767473にあります。 使っているウイルス対策ソフトによって呼び方が違います。 駆除にも様々な方法があります。 隔離・感染部分のみ除去・感染ファイル削除などがあります。 (名称は異なります)

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=767473

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

メールが感染してるんじゃなくて、メールの添付ファイルがWormそのものだったので、添付ファイルのみを削除し、メール本文は残ってるんでしょうね。 後半、契約プロバイダによって変わります。