• ベストアンサー

(緊急)Shiftキーで英語小字が出てしまいます

普段は普通に半角英数文字を打つと英語小文字(abc)がでて、Shiftキーを押しながら 文字を打つと英語大文字(ABC)がでるはずなのですが、 急になぜか逆になってしまいました。 普通に打つと英語大文字(ABC)が出て、Shiftキーを押しながら 文字を打つと英語小文字(abc)がでてしまいます。 文章をうつ作業に大変不便で困っています。なおしかたを教えてください。 宜しくお願いします。 一応、PCはWindowsVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

SHIFTキーを押しながらCAPS LOCKキーを押すと切り替わりますよ。

gakuinn
質問者

お礼

解決できました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

シフトキーを押す必要はありません。左端中断にある CapsLock キーを押すだけで戻ります。このキーは大文字を続けて打ちたいときに使うキーで元に戻すにはもう一度押すだけで戻ります。

gakuinn
質問者

お礼

解決できました、ありがとうございました! ベストアンサー1人に決めなければならなかったので、先に回答頂いた方にあげました、申し訳ありません。