• ベストアンサー

『勝負』に関する歌(曲)

『勝負』に関する歌(曲)というと、どんな曲があるのでしょうか?  ・『柔』美空ひばり http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  ・『王将』村田英雄 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  くらいしか、浮かばないのですが・・・。    教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#185881
noname#185881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

空手バカ一代/大安蓮(子門真人)、パイオニア児童合唱団 http://www.youtube.com/watch?v=IuS6H8VmVR8 『柔』からコレが一番に浮かんだのですが、これだと「巨人の星」や「タイガーマスク」、「キックの鬼」、「柔道一直線」等々、格闘系やスポ根系アニメやドラマのオープニング曲で無数に出てきますね。(^^;)

noname#185881
質問者

お礼

 こんな動画が、アップされていたとは・・・・(━┳━ _ ━┳━)   文字だけにすると、こんなに名曲なのか・・・(━┳━__━┳━)   やはり、勝負師は、馬鹿にならないと・・・・(┰_┰)     回答、ありがとうございました。(T-T)←美しく、綺麗な涙(T-T)

その他の回答 (3)

回答No.3

 No.2です。もう1曲、思い出しました。  村田英雄さんの「男の土俵」です。  相撲の歌です。

noname#185881
質問者

お礼

村田英雄さんの「男の土俵」ですか!(この曲も知らない・・・貴重!)  ちょっと、力強さが足りないような・・・「女の土俵」(ぉぃぉぃぉぃぉぃ <(_ _)> 再度の回答、ありがとうございました。

回答No.2

 こんばんは。  長山洋子さんの「たてがみ」です。  将棋棋士の羽生善治さんの事を歌った曲だそうです。

noname#185881
質問者

お礼

 こんばんは! 長山洋子さんの「たてがみ」ですか!(これは、知らない・・・)  羽生善治さんって、たてがみのような髪型でしたっけ・・? <(_ _)> 「羽生善治の頭の中は、一体、どうなっているのか?」というのは、よく耳にしますが、 「羽生善治は頭がいい」というのは、聞いたことがない。(ぉぃぉぃ <(_ _)> 回答、ありがとうございました。(^^)  

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.1

ピンク・レディー「サウスポー」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37262 一般人 自信なし

noname#185881
質問者

お礼

こんにちは。 ピンク・レディー「サウスポー」ですか!(なるほど~  この曲は、中学1年の時の野球部での練習の時に、ブラスバンド部から流れていました・・・(憂鬱でした・・・ >一般人 >自信なし  これは、「回答の種類・どんな人・自信あり、なし」(できる・・・<(_ _)> http://bekkoame.okwave.jp/qa2.html ↑    もう、消されてしまっていますねぇ・・・?     回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「勝負」が絡んでいる曲・歌

    『柔』美空ひばり  http://www.youtube.com/watch?v=FpXJ932AHXg&feature=related 『王将』村田英雄  http://www.youtube.com/watch?v=0_d_A6mZnIs   他にも、何かありますか?     よろしくお願いします。

  • 美空ひばりの「終わりなき旅」の「うらぬかん」て?

    こんにちは、美空ひばりの『終わりなき旅』と言う唄がありますが、 歌詞の最後にある、「うらぬかん」ってどういう意味なのでしょう? 歌詞→ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F02243 ご存知の方お教えくだされば幸いです。

  • 春の披露宴でこの曲はOK?また、ポルノグラフィティの曲でお勧めがあれば教えて下さい。

    こんにちは。 春の式に向け、現在BGMを決めているところです。 私はポルノグラフィティが大好きで、 彼らの曲を是非使いたいと思っているのですが、 春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか? 歌詞にも「6月」という言葉が出てきます。 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16667) ご意見をお聞かせ下さい。 また、ポルノグラフィティの曲で、他にお勧めがあれば参考にさせて頂きたいです。 今のところ考えているのは、 「愛が呼ぶほうへ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05256) 「黄昏ロマンス」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00850) 「グラヴィティ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20232) 「ジューンブライダー」(考え中) です。 宜しくお願い致します。

  • 女々しい歌

    誰しも失恋した時って、河原で川を眺めながら、女々しい歌を聴いてどっぷり浸りますよね?女々しい歌、思いついたのはこのあたり。 One more time,One more chance/山崎まさよし http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59709 Over/Mr.Children http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39446 10年前くらいにこれ系でちょっと流行った曲があったと思うのですが、失念しました。 ♪いつでも捜しているよ どっかに君の破片を 旅先の店 新聞の隅 こんなとこにあるはずもないのに ♪顔のわりに小さな胸や 少し鼻にかかるその声も 数え上げりゃきりがないんだよ 愛してたのに ・・・こういった「失恋女々しフレーズ」を考えて頂けませんか? みなさんから頂いた「失恋女々しフレーズ」をまとめて一本の歌にして大ヒットさせ、一生遊んで暮らそうと思ってます♪ ぜひよろしくお願いします!あと、参考になる女々しい歌、他にあったらお教えください。 (例)君にもらったパンティ 今でもときどき嗅いでいるよ♪

  • BUMP OF CHICKENのカルマってどういう意味の曲ですか?

    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12280 この曲なんですが、どういう意味の曲だと思いますか? また、作曲者さんは、どんな気持ちで作ったかを知っている人がいましたらおねがいします。

  • ラルク・アン・シエルの曲で・・・

    ラルクの曲を知っている人にお聞きしますが、 アドレス http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58161 この曲が入っている、シングル、アルバムを知っている方がいましたら 教えていただけないでしょうか?

  • スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?

    スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713 チェリー(スピッツ) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35529 愛は勝つ(KAN)

  • 河内のオッサンの唄 の歌詞についてなんですが・・・

    あのですね、この「河内のオッサンの唄」この曲を知ってますか ? 私は好きで良く聴く曲なんですが。 それで歌詞の中に↓のような歌詞があるのですが みなさんのところでは何て言うのでしょうか ? 河内の地区にお住まいの方・特に女性でも2番目の歌詞のように 「ワレ」って使っているのでしょうか ? 私は九州人なので実際にこんな風に 話したりするのか正直疑問なのですが、どうなのでしょうか ? 1.何さらしてけつかんじゃい  ← これはみなさんの地区で言うと 何て言ってますか ? 2.うちかて忙しいんやでワレ ← こんなふうに言っているのでしょうか ? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36882 回答をよろしくお願いいたします。

  • ♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

      古い歌ですいません。 知らない方、忘れた方、とりあえず、歌詞をごらんになってください。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37406 ヨーコを探すこの人物。本当にヨーコに惚れているんでしょうか?。 (理由も聞かせて)

  • フォークソング♪

    フォークソングはよく知らないのですが名曲揃いですね。 その中から1曲だけ回答ください。 僕は『22才の別れ』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35911