• ベストアンサー

スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?

スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713 チェリー(スピッツ) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35529 愛は勝つ(KAN)

noname#117632
noname#117632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらも愛によって強くなれるってことを歌った歌ですね。 難しいですけど、思い入れが強いというすごく個人的な理由でチェリーです。 あの優しい声に癒されます。 あとコード進行が非常にわかりやすいのでギターとか始めたい人にお勧めです(笑)。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

個人的には「チェリー」です☆ 声とメロディーの柔らかさ、歌詞も儚さの中にいつかまためぐり会いたいなど心の強さも見えるので♪ 愛は強くもあり儚くもあります。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

チェリーの圧勝ですね。 メロディの美しさもさることながら、微妙にハネたリズムがの軽やかさ素晴らしい。 歌詞もほとんど大和言葉でわかりやすく、しかし必要以上の具体性が無いから聴き手の感性次第で世界が広がります。 恋人と別れてしまった悲しみをなんとか生きる糧にしていこう、という歌の主人公の健気さに泣けてきます。 もう一曲は 歌詞が道徳の時間に書いた作文、説明的過ぎていてなおかつお為ごかし。 譜割と歌メロの完全一致はすごく野暮ったく聴こえます。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

私も【愛は勝つ】です(*^_^*) 恋愛に限らず、傷ついたひとを応援しているようで。。。 ♪どんなに困難で 挫けそうでも 信じることさ♪

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#132240
noname#132240
回答No.2

『愛は勝つ』かなぁ。 最初の♪心配ないからね♪と言うところが安心します。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 春の披露宴でこの曲はOK?また、ポルノグラフィティの曲でお勧めがあれば教えて下さい。

    こんにちは。 春の式に向け、現在BGMを決めているところです。 私はポルノグラフィティが大好きで、 彼らの曲を是非使いたいと思っているのですが、 春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか? 歌詞にも「6月」という言葉が出てきます。 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16667) ご意見をお聞かせ下さい。 また、ポルノグラフィティの曲で、他にお勧めがあれば参考にさせて頂きたいです。 今のところ考えているのは、 「愛が呼ぶほうへ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05256) 「黄昏ロマンス」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00850) 「グラヴィティ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20232) 「ジューンブライダー」(考え中) です。 宜しくお願い致します。

  • 『勝負』に関する歌(曲)

    『勝負』に関する歌(曲)というと、どんな曲があるのでしょうか?  ・『柔』美空ひばり http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  ・『王将』村田英雄 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  くらいしか、浮かばないのですが・・・。    教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スピッツのチェリーについておしえてください

    スピッツのチェリーが好きなのですが、どうしてタイトルがチェリーなのか知っている方、教えてください。

  • サザエさんのOPを英訳してください

    サザエさんのOPを英訳してみようと頑張っているんですが、なかなかできません。 なので英訳していただけないでしょうか?; 参考までにサザエさんの歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38115です。

  • BUMP OF CHICKENのカルマってどういう意味の曲ですか?

    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12280 この曲なんですが、どういう意味の曲だと思いますか? また、作曲者さんは、どんな気持ちで作ったかを知っている人がいましたらおねがいします。

  • フォークソング♪

    フォークソングはよく知らないのですが名曲揃いですね。 その中から1曲だけ回答ください。 僕は『22才の別れ』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35911

  • ラルク・アン・シエルの曲で・・・

    ラルクの曲を知っている人にお聞きしますが、 アドレス http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58161 この曲が入っている、シングル、アルバムを知っている方がいましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 誰の『チェリー』が一番好きですか?

    仕事中にラジオを聞いていますが一日中『チェリー』を聞いてます^_^; そういう人が他にもいるかなーと思い、質問させていただきます。 今たくさんのアーティストが、スピッツの『チェリー』をカバーしていますが 誰の『チェリー』が一番好きですか? 私はスキマスイッチが一番好きです^_^ なんだかえらく悲しーい歌のようになっていますが、切なくて好きです。 ちなみにKANさんのは『アレンジしきれてない』と思われますか?? 私の知人がそう言っていたので…。 KANさんがもとからああいったタイプの歌を歌っているので なかなか合ってるなーと思っていたので…人の感性は様々ですね。

  • ♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

      古い歌ですいません。 知らない方、忘れた方、とりあえず、歌詞をごらんになってください。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37406 ヨーコを探すこの人物。本当にヨーコに惚れているんでしょうか?。 (理由も聞かせて)

  • スピッツのチェリー

    文化祭でスピッツの【チェリー】のカラオケverが必要なんですが ぜんぜん手に入りません。 何か知っている人、よろしければ教えてください。