妊娠初期のライブ参加について悩んでいます。指定席で椅子もあるし、ファンもマナーがいいけど止めた方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の状態で普段通りの生活をしていますが、重たいものを持たないようにしたり、無理はしないようにしています。
  • 来月上旬に参加予定のライブについて悩んでいます。主人と一緒で移動は車で一時間、近くに宿も取ってあります。指定席で椅子もあり、ファンもマナーのいい方が多いです。
  • 母からはずっと座っていればいいのではと言われますが、ライブ参加は無理しないように慎重に判断した方がいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期のライブ

今週月曜日に妊娠が判明しました。その時は来月末の検診で予定日等も分かりますよ、と。注意点も言われずに終わりました。 今は普段通りの生活をしていますが、重たいものを持たないようにしたり、走ったりしないようにはしています。 まだ疲れると気分が悪くなるくらいで、調子の良いときが多いです。無理はしないようにしています。 来月上旬に楽しみにしていたライブの予定がありますが、参加しようか悩んでいます。主人と一緒で移動は車で一時間、近くに宿も取ってあります。 指定席なので椅子もあり、ファンもマナー良い方が多いのですが、やはり止めた方が良いでしょうか。 母にもずっと座っていればいいのでは…と言われましたが…。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.3

静かなファンが多くて、ずっと座っていても、 ライブが楽しめるなら、行くのもありです。 ライブ会場ってハイテンションのお客さんが多いと、 自然と立ってみることが多くなるし・・。 関西に住んでいると、お客さんが楽しまなきゃ損! という意気込みで観に来るので、大抵盛り上がるので、 しんどいです。 旦那さんと相談して決めてください。 流産しても後悔したいように。

neko_mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日無事に終了しました。 2列目の真ん中で、すぐ横が通路という素晴らしい席でした。 常連なので、みんなジャンプするタイミングにつま先立ちしたり、お腹への負担がないように気を付けながら、でもいつもみたいに暴れない分じっくり楽しめました。 先程から本格的に気持ち悪くなってきましたが…。

neko_mikan
質問者

補足

ありがとうございます。 大好きな方のライブで何度も参加しているので、盛り上がってしまいそうですが…2列目ということもあり、座って楽しみたいです。(>_<)

その他の回答 (2)

• kawa20710
回答No.2

やめた方がいいと思うならやめた方がいいです。 ここで「大丈夫ですよ」と言ったところで、誰も責任は取れません。 初期の流産の理由は、ほとんどが胎児側にあります。 勿論、母体側にもある場合もありますが、流産するかどうかは誰にも分かりません。 私個人としては、きちんと体調を管理し、「無理をしない」・「テンションを上げず、冷静に見る」ことができるのなら、途中退席も覚悟の上で行くことも視野に入れます。 テンションが上がると小さな異変も見逃しやすいです。 例えご主人さんが一緒でも、万が一の時の苦しみはあなた自身で負うことになりますからね。 後悔のないように、よく考えて結論を出しましょう。

neko_mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日無事に終了しました。 常連ですが、この次はないかも知れない…という気持ちで暴れずに堪能してきました。体調も良好です。

neko_mikan
質問者

補足

ありがとうございます。 来週になったらつわりも酷くなるかも知れませんし、もう一度主人に話してみます。 ちなみに母(同居してます)が目の前でタバコをたくさん吸うんですが…大丈夫なんでしょうか。妊娠は伝えています。

• fabmo
回答No.1

こんばんは!私は妊娠5ヶ月の者です。 私も妊娠7週目の頃EXILEのライヴに行く予定があり、止めるべきかすごく悩んだことを思い出しました。 悩んだ挙げ句、やはりどうしても行きたかったので旦那さんに連れて行ってもらいました。つわりもありましたがライヴを楽しむことができました!その後の経過も順調です。 ちなみに私は片道車で1時間半を往復しました。 水分を取るようにして、なるべくはしゃがず座ってみるようにしました。とにかく無理しないは鉄則です。 つわり対策として、時々トイレへ行きこっそりおにぎりを食べたり… ただ、絶対大丈夫とは言えません。妊娠初期は無理は禁物ですよね。大切な命ですので、よく考えて下さいね。

neko_mikan
質問者

お礼

ありがとうございすた。 無事昨日ライブも終わりました。2列目真ん中、すぐ横が通路という素晴らしい席で、とても楽しめました。 ライブ中も水をたくさん飲んだり、グミをつまんだりして乗りきりました。 赤ちゃんも分かっていたかのように、今日から本格的に気持ち悪くなってきました。