妊娠初期のライブ参加について悩んでいます。指定席で椅子もあるし、ファンもマナーがいいけど止めた方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の状態で普段通りの生活をしていますが、重たいものを持たないようにしたり、無理はしないようにしています。
  • 来月上旬に参加予定のライブについて悩んでいます。主人と一緒で移動は車で一時間、近くに宿も取ってあります。指定席で椅子もあり、ファンもマナーのいい方が多いです。
  • 母からはずっと座っていればいいのではと言われますが、ライブ参加は無理しないように慎重に判断した方がいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期のライブ

今週月曜日に妊娠が判明しました。その時は来月末の検診で予定日等も分かりますよ、と。注意点も言われずに終わりました。 今は普段通りの生活をしていますが、重たいものを持たないようにしたり、走ったりしないようにはしています。 まだ疲れると気分が悪くなるくらいで、調子の良いときが多いです。無理はしないようにしています。 来月上旬に楽しみにしていたライブの予定がありますが、参加しようか悩んでいます。主人と一緒で移動は車で一時間、近くに宿も取ってあります。 指定席なので椅子もあり、ファンもマナー良い方が多いのですが、やはり止めた方が良いでしょうか。 母にもずっと座っていればいいのでは…と言われましたが…。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.3

静かなファンが多くて、ずっと座っていても、 ライブが楽しめるなら、行くのもありです。 ライブ会場ってハイテンションのお客さんが多いと、 自然と立ってみることが多くなるし・・。 関西に住んでいると、お客さんが楽しまなきゃ損! という意気込みで観に来るので、大抵盛り上がるので、 しんどいです。 旦那さんと相談して決めてください。 流産しても後悔したいように。

neko_mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日無事に終了しました。 2列目の真ん中で、すぐ横が通路という素晴らしい席でした。 常連なので、みんなジャンプするタイミングにつま先立ちしたり、お腹への負担がないように気を付けながら、でもいつもみたいに暴れない分じっくり楽しめました。 先程から本格的に気持ち悪くなってきましたが…。

neko_mikan
質問者

補足

ありがとうございます。 大好きな方のライブで何度も参加しているので、盛り上がってしまいそうですが…2列目ということもあり、座って楽しみたいです。(>_<)

その他の回答 (2)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

やめた方がいいと思うならやめた方がいいです。 ここで「大丈夫ですよ」と言ったところで、誰も責任は取れません。 初期の流産の理由は、ほとんどが胎児側にあります。 勿論、母体側にもある場合もありますが、流産するかどうかは誰にも分かりません。 私個人としては、きちんと体調を管理し、「無理をしない」・「テンションを上げず、冷静に見る」ことができるのなら、途中退席も覚悟の上で行くことも視野に入れます。 テンションが上がると小さな異変も見逃しやすいです。 例えご主人さんが一緒でも、万が一の時の苦しみはあなた自身で負うことになりますからね。 後悔のないように、よく考えて結論を出しましょう。

neko_mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日無事に終了しました。 常連ですが、この次はないかも知れない…という気持ちで暴れずに堪能してきました。体調も良好です。

neko_mikan
質問者

補足

ありがとうございます。 来週になったらつわりも酷くなるかも知れませんし、もう一度主人に話してみます。 ちなみに母(同居してます)が目の前でタバコをたくさん吸うんですが…大丈夫なんでしょうか。妊娠は伝えています。

  • fabmo
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

こんばんは!私は妊娠5ヶ月の者です。 私も妊娠7週目の頃EXILEのライヴに行く予定があり、止めるべきかすごく悩んだことを思い出しました。 悩んだ挙げ句、やはりどうしても行きたかったので旦那さんに連れて行ってもらいました。つわりもありましたがライヴを楽しむことができました!その後の経過も順調です。 ちなみに私は片道車で1時間半を往復しました。 水分を取るようにして、なるべくはしゃがず座ってみるようにしました。とにかく無理しないは鉄則です。 つわり対策として、時々トイレへ行きこっそりおにぎりを食べたり… ただ、絶対大丈夫とは言えません。妊娠初期は無理は禁物ですよね。大切な命ですので、よく考えて下さいね。

neko_mikan
質問者

お礼

ありがとうございすた。 無事昨日ライブも終わりました。2列目真ん中、すぐ横が通路という素晴らしい席で、とても楽しめました。 ライブ中も水をたくさん飲んだり、グミをつまんだりして乗りきりました。 赤ちゃんも分かっていたかのように、今日から本格的に気持ち悪くなってきました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期に…

    情けない質問ですみません。 今妊娠7週目です。 昨日我慢できずに、オーガズムに達してしまいました。 そのあと携帯で色々見て不安になりました。 月曜日に検診予定ですが、それまで出血等なければ月曜日受診でよろしいでしょうか。 行為後にちょっと子宮がキュッとなる感じはありました。 今日起きたとき、少し下腹部痛感じましたが、妊娠してからたまに下腹部痛あったので、行為によるものか分かりません。 今のところ、下腹部痛ありません。 オーガズムがによる子宮収縮が原因で、出血もなく、症状なしで稽留流産してしまうことはあるのでしょうか。

  • ライブやコンサートの座席番号について

    私はmさんのファンクラブに入ってもう3年になります。 必ず1年に1度ライブツアーをやってくれるし、ファンクラブイベントもやってくれます。 ファンクラブに入ってもう3年になりますが、いまだに最前列で見たことがありません。 毎年ライブツアーやファンクラブイベントには参加しています。 会員番号は4千番台です。 チケットを申し込むとき、チケット申し込み日のその日に申し込んでるし、チケット支払いもその日のうちに必ず支払っています。 ちょっとした心掛けなのですが、そうすれば少しでもいい席で見られるかなーという私なりの心掛けです。 しかし、そんなことは叶わずいつも二階席の後ろの方なんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) ただ私のくじ運がないだけなのでしょうか? ここまで毎回二階席の後ろの方だとかなり凹みます。 ファンクラブもたくさんありますし、どんな方法で席番とか決めてるのか気になりますが、私みたいにくじ運がない人いますか? 毎回凹みませんか? 1度でいいので1階席にいきたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 最前列とか夢のまた夢ですが(´;ω;`) 本当に仕組みがしりたいです。 やはり、こればかりは運なんでしょうか? 本当に悔しくて仕方がないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 来月ライブがあるんですが、チケットが来てまた二階席でした… リアルに涙が止まりませんでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • 妊娠初期なんですがお腹に湿疹・・

    こんにちわ♪ 最近妊娠が判明した7週のものです♪ 初めての妊娠です(*^_^*) 妊娠がわかった頃から下腹部から胃のあたりに小さな赤いプツプツができました。 かゆいわけではないのですが、お腹の子に何かあったのかな・・と心配になります(>_<) 今週土曜日に2度目の検診に行くのでその時に聞いてみようとは思うのですが、もしそうゆう経験があった人や、何かご存知の方がいたら是非教えてほしいです。よろしくおねがいします!! m(__)m←私m(__)m←ダンナ

  • 妊娠初期の激しい運動

    初産でなにも分からないため、馬鹿な質問をさせてください。 今日、高温期12日目でフライング検査した結果、陽性が出ました。 バンドでドラムをやっているのですが(かなり激しい系です) 来月の20日にライブがあり、明日はその大事な練習の日です。 不妊治療中も長いこと子供ができなかったので油断していたのですが、こういう時って重なるものなんですね・・・。 椅子に座って手足をバタバタさせているのは赤ちゃんに悪影響ですよね? 色んな人に迷惑をかけてしまいますが、ここはもちろん断念するべきですよね。 あきれた質問で申し訳ありませんがご回答お願いします。

  • いきものがかりのライブでの決まり事は?

    お世話になります。 それでは質問させていただきます。 いきものがかりライブでの約束事やルールやマナー、またどれくらい前の時間から並ぶのがベストでしょうか? 29日大阪城ホールでのライブに行きます。 いきものがかりにハマった60歳を超えた父に、姉がライブチケットをプレゼント。人生初のライブということで、付き添いとして私が同行します。 (ちなみに最新アルバムもプレゼントして父は予習済みです) ただ、私自身も過去にあるグループのライブをライブハウスで一度あるだけです。 その時はファンが入場前にタオルを必ず購入し、ライブ中にみんなでかざすという決まり事のようなものがありました。 別のグループでは決まった曲でファンがタオルを振り回すというのがあると聞きます。 それと私がライブに行った時、開始の1時間半くらい前から並んだ記憶があるのですが、(それでも凄い人の数) 席が決まっている城ホールでもそれくらい前にいくべきでしょうか? 少し足の悪い父は開始10分前くらいの入場で十分と言っているのですが、流石にそれはダメですよね? ちなみに席はスタンド席です。たぶん2階かと思うんですが・・・。 いきものがかりライブで約束事、ライブに関するルールやマナー、入場時間など詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の鮮血

    いろいろ不安なので教えてください。今は7wくらいの妊婦です。 妊娠5週目くらいから鮮血がありました。最初の検診では、経過を見ましょうとの事で止血剤などは出ず帰りました。 2度目に検診(1週間後)では止血剤と張止めが処方されました。止血剤が効いたのが飲み始めて3日後くらいには鮮血が茶色い薄い色になりました。それ以降は出血はしていません。(次回は今週の検診予定です。) でも鮮血は危険とイメージがあって、どう危険なのか、なぜ危険なのか。今も危険なのか不安です。。 結局は鮮血が10日ほど続きました。 鮮血があって元気な赤ちゃんを産んだ方いますか? 鮮血の事も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠について

    妊娠について質問です。 4/18の検診でD=34.2mm 予定日が11月上旬と診断されました。 受精日についてですが、予定日のずれ、大きさの誤差を考慮して 12月の性交によっての 妊娠は考えられますでしょうか?

  • 妊娠初期症状が無くなるのは流産?

    まだ5週にはいったところなのですが、生理予定日前からあった妊娠初期症状が、今朝からなくなってしまいました。 具体的には下腹部痛や胸の張りです。 出血はありません。 つわりはまだ無いので、無事に育っているのか心配です。 今週月曜日に診察を受けましたが、まだ胎嚢は確認できず、次回は来週の月曜日に診察です。 こんな不安な気持ちで週末過ごすのは耐えられません。。。 妊娠初期症状が無くなる=流産、なのでしょうか。

  • 松葉杖でライブに行けますか?

    松葉杖でライブに行けますか? 今週の日曜日にEXILEの ライブがあるんです…。 身体障害者の席とかに 案内してくれたりしませんかね? 今、骨折して二週間で ギプスに松葉杖です。

  • 初めてのライブハウス

    30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう