• ベストアンサー

ガチャガチャガチャ

最近の、オンラインゲームは・・本当に序盤だけ よく見る機会があるのですが、何がなんでも ガチャ・・ガチャ・・ガチャ そればかりな気がするのですが、 なんでそこまで、業者は、ガチャさせたがるのでしょうか? 序盤とか、毎日1回とかいう条件でタダでガチャがまわせたと しても、現実のガチャよりも高価なものが、仮想現実、かつ そのゲームの中でしか使えないものしかないので、疑問に感じる のですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160252
noname#160252
回答No.1

ショップでは目当てのものに課金したらそれでおしまいですが、ガチャなら、目当てのものが出るまで何度も課金してもらえる可能性があります。 だからではないでしょうか。 私も、オンラインゲームに課金する口ではないので、気持ちは分かりませんけどね。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 (ガチャのショップでも、攻略はあるようですが) 一応、目当てのものがでるまで、10円、もしくは、100円を 課金してくれるはずです。 もちろん、目の前に手にしている現金ですので、それがなくなれば 課金は、また、になるかもしれませんけどね。 それとは別に、1日1回?の運試し、という人もいます。 オンラインゲームはするものの、乱数的なものがもともと嫌いなので (乱数的なもの=抽選とかも含みますが、生活に不安定を感じます) お金をかけてまで、現実もオンラインもガチャはしていませんけどね。 p.s. ガチャ の時って、実際の課金が発生しない場合は ほとんど、ワンクリックかワンタップでできてしまうようですね。