• ベストアンサー

エクセルの機能

エクセルで家計簿をつけています。 たとえば縦のA1のセルに「燃料代(ガソリン)」、A2のセルに「燃料費(灯油)」、A3のセルに「燃料費(オイル交換)」など項目を入れていくとします。 ある程度月日が進むと同じ項目が増えると、たとえばA100のセルに「燃」と入れると下に白黒反転でそれより前に入力した、「燃料代(ガソリン)」、「燃料費(灯油)」、「燃料費(オイル交換)」などがでて候補を選ぶとそのまま入力される様にするにはどうすればよいでしょうか? 文章でうまく表現しにくいのですが、分かる方教えてください。

noname#160186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

>「燃」と入れると下に白黒反転でそれより前に入力した、「燃料代(ガソリン)」、「燃料費(灯油)」、「燃料費(オイル交換)」などがでて候補を選ぶとそのまま入力される様にする 「燃」で始まるもの以外もあって、「燃」で始まるものだけに絞ってリスト表示したいということであれば、こういう設定はありません。 「燃料代(ガ」まで入力すると自動で白黒反転で「燃料代(ガソリン)」まででるのは、オプションの「オートコンプリートを使用する」にチェックすれば出来ます。 上から順にデータを入力すると、セルでAltキーを押しながら↓キーを押すとすべてのリストが出ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。