• 締切済み

どのような障害が発生すると考えられるでしょうか

ハードディスクが壊れたので交換し、OSを入れなおしました。 OSのあるCドライブはparagonで作成したイメージバックアップがあるのですが、 ハードディスク交換後に問題に気づきました。 実は、デスクトップ等の特殊フォルダをレジストリの編集を行って、Dドライブに移していたのですが、レジストリの編集作業は一年以上前にやっていて、どこのフォルダを指定したのか覚えておりません。 ですので、イメージバックアップからリストアを行ったら、デスクトップ等のフォルダが見つけられないという状態になります。 リストア後にとりあえず起動できるのであれば、regeditからフォルダを特定して、本来あるべき場所にフォルダを作ろうと思うのですが、リストア後に起動した直後にはとりあえずどのような障害が発生すると考えられますでしょうか。

• uroku
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

• K66_FUK
回答No.2

本来あるべき「OSが利用する」フォルダが見当たらない場合、デフォに戻ります。 例えば「マイピクチャ」とか、「一時フォルダ」とかを別ディスクやUSBメモリにして、引っこ抜いたら「みあたらねぇよ」とデフォにもどります(やったことあります) レジストリの掃除をCClearnerで実行すると「このレジストリの関係フォルダとかファイルがない」と出てきて、削除されます。 例えばゲームとかインストールしたけど削除した時とか、そうなります。 レストアしたときは、まずレジストリを掃除して、改めて設定するといいでしょう。

noname#165541
noname#165541
回答No.1

ユーザープロファイルの消失でしょうね。 とりあえず既定のプロファイルで、デフォルト状態のデスクトップが出ると思います。