デジカメで取り込んだ画像の行方は?

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した画像をパソコンに読み込んだ後、印刷ボタンを押したがパソコンがフリーズし、再起動した後に画像が見つからない。
  • メモリーカードを再挿入するも『このデバイスに新しい画像とビデオが見つかりませんでした』と表示される。
  • 画像が保存された場所を探し方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

取り込んだ画像の行方

今、デジカメで取った画像をメモリーカードを使ってパソコンに読み込みました。パソコンはVista、ノートパソコンです。 読み込みが終わり、印刷ボタンを押したのですがプリンターが印刷を始めてすぐに、もともとパソコン自体が重かったからかフリーズしました。 マウスを動かしてもマウスの矢印さえ出てこず、仕方なく強制終了をし、すぐにまた電源を入れました。 この場合、画像は保存していないのでどこにもないものなのでしょうか?ピクチャやドキュメントなど、どこを探してもなさそうなので、再度メモリーカードを挿入すると『このデバイスに新しい画像とビデオが見つかりませんでした』と出ます。 やっぱりどこかにあるのでしょうか?探し方をご存じの方、よろしくお願いします。

noname#164426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.1

何処に入っているかどうかを探すには ドキュメントの画面左フォルダーの部分(エクスプローラーのツリー)の下の方→ 検索→最近の変更→画面が出れば→右クリック→場所が判る 試してみてください→出なければ取り込まれていないのでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみたのですが、画像はなさそうです。では、それでもメモリーカードを読み込んでくれなくなってしまったのですが、どうしたらよいのか教えてくださいませんか?