-PR-
解決済み

LANで既存の計測機器等のネットワークを構築

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7668
  • 閲覧数208
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (20/30)

FA機器、シーケンサ、計測機器などを、RS232CをインターフェースとしてTCP/IPを持ち、LANのネットワークに接続できるような製品を知りませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 こんにちは、TCM再登場でございます。
 infoseekで[RS-232C|TCP|IP|LAN]として検索した結果77件がヒット、その内それらしいのを下記にあげておきます。ご参考にどうぞ。
 雑談ですが、GP-IBで自動計測システムを作った昔を思い出しました。sigmaさんもがんばってくださいね。

SII
http://www.sii.co.jp/js/nshp/product/NS2232/top3.html
日新システムズ
http://www.co-nss.co.jp/lanbase/cs/index.html
大興電機製作所
http://www.taiko-ew.co.jp/CT/LBCSV2.htm
セキスイ電子
http://www.cgc.co.jp/N_P_I/C%26C/COM/SEKISUI_SI-REC10.html
エス・アンド・アイ
http://www.sandi.co.jp/products/irib/recit/recit.htm
Ishigaki Computer System
http://www.ishigaki-cs.co.jp/c.html

ちょっと手が込んでますが
http://cwaweb.bai.ne.jp/~ohishi/zakki/lanadap.htm
お礼コメント
sigma

お礼率 66% (20/30)

どうもなんだかお手間を取らせてしまいましてすいません。
3社ぐらいのものがよさそうなので検討します。有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 こんにちは、TCMと申します。
 アール・エー・システムズ(参考URL)のINA-ONEはいかがでしょうか? 全くの見当違いでしたらお許しください。
お礼コメント
sigma

お礼率 66% (20/30)

ありがとうございます。早速資料を取り寄せて、検討したいと思います。
また、しばらく回答を受け付けたいと思いますので、他にもいいものがあれば、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00