• ベストアンサー

対策 小陰唇

小陰唇が下着にこすれて痛いです。 何か良い対策を教えて下さい! ・下着を1サイズ大きい物にする。 ・ティッシュをあてる。 ↑をやっているのですが、動いたりしているうちに ティッシュが足元にポトッと落ちてしまって… 日ごろ、どういったことをしていますか? お願いします。 教えて下さい!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.3

擦れて痛いって経験はないですが…。 ティッシュをあててたら痛くないんですか? なら、落ちないものに変えればいいだけ。 おりものシートをすればいいと思いますが…、どうでしょう?

arisared
質問者

お礼

ありがとうございました! おりものシート かぶれちゃって…。 色々試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.2

摩擦の少ない生地の下着に変えるとかはどうですか?

回答No.1

ピアスをあけるとか… いいえ 真面目な回答です

関連するQ&A

  • 小陰唇のティッシュ

    おしっこをしてティッシュで拭いたあとに、小陰唇の間にティッシュが結構多めにくっついて残るのですが、皆さんは残りませんか? 残る人はどうやってとってますか? あと、経血を拭いたあとも、同様にくっつくのですが、皆さんはどうですか?

  • 小陰唇が大きくて…

    タイトル通りなんですが、私小陰唇が大きいんです。 大陰唇からはみ出してますが、見た目はさほど気にはしていなかったのですが、最近特に痛みが気になるようになりました。 どう表現するのが正しいかわかんないですが、下着やパンツに、絡まるというの服が食い込んでくるというか、押さえつけられるというか…とにかく痛いし、違和感がめちゃあります。 もしかしてまた大きくなったのかな(>_<) それでいろいろ調べてたら小陰唇縮小手術というのがある事を知りました。 形成外科で保険内の手術をするには、基準があるとこちらのサイトで見ましたが、どんな基準があるんでしょうか。 どれくらい肥大してれば保険内での手術がうけれるんでしょうか。 ご存じの方いましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 大陰唇に痛みが。

    恥ずかしながら、3日ぐらい前からクリトリスの左側の大陰唇中側に痛みがあり、自分で剃毛し確認しましたが白いポツポツの周りが赤くなっている1センチぐらいの出来物があり、大陰唇左側だけが腫れている感じに見えます。少し柔らかいしこりです。その出来物が出来る前は生理でトイレに行く回数ごとに清潔にナプキンを替えていましたが、何の病気なんでしょうか?産婦人科で見てもらわないとダメでしょうか?性行為は最近していません。下着に触れるだけでヒリヒリと痛いです。これは性病なんでしょうか?これからどうしたら良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大陰唇に痛み

    最近陰部にかゆみがあり 思わず、先ほどお風呂でゴシゴシ洗ったところ 小便をするときに非常に痛みを感じるようになりました よく見てみると性器の大陰唇(でいいのかな?) の部分にニキビみたいなのができていて 下着が擦れるだけで痛くて仕方ないです ネットで調べたんですがイマイチよく分からなくて… 何か分かるかたいらっしゃいますか? とりあえず明日婦人科行ってみる予定ですが 痛みが怖くて今小便ガマンしてます… ですが膀胱炎になりやすいのでそれも怖いです。

  • 小陰唇と大陰唇の境目が切れる

    …そのままなのですが、小陰唇と大陰唇の境目が度々切れるようなのです。 あと、かゆみが少しあり、恥垢がやたらとたまるときもあります。 全体的にかゆいわけではなく切れたところがかゆいようで、かゆい、と思うと切れてる…といった感じです。 痛痒いというのに近いです。 だいたい半日から1日くらいで治るのですが、治ったころに別のところが切れてかゆくなります。 ひと月ほど前にもっとかゆみとただれたような感じがつよくて婦人科にかかったのですが、そのときはカンジダかも知れないからと、カンジダの塗り薬をもらいました。 塗って治らなかったら(酷くなったら)また来て、と言われ、暫く塗っていたのですが、1週間ほどするころには多少落ち着き今の状態になり(ので、その頃はカンジダだったのかも知れません)2週間ほど薬を塗るのをやめていました。 でも酷い状況は脱したものの、かゆみがさっぱり治まったわけではなく、やっぱりカンジダで、治ってないのかも…と思って再び薬を塗ってみたのですが、塗った後に強烈なかゆみに襲われ、これはやっぱりカンジダではないなぁ…と判断してまた塗るのをやめました。 それから1週間、ナプキンかぶれかもしれない(薬が下着に付くのが嫌で毎日ナプキンやおりものシートを使っていたので)とも思ったのですが、どうもかゆいのも切れるのもナプキンに接する部分ではないので、それも違うのかな、と…。 ネットなどで調べる限り、どうも性病の症状とも違うのでどうしたものかと思っています。 あんまりどうにもならないようだったらまた婦人科を受診しようと思ってますが、できれば行きたくもないので、似たような症状で診断をもらった方や治された方とかいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 小陰唇にデキモノ

    小陰唇か大陰唇かよく分かりませんが 小指の先くらいのデキモノが出来ています。 下着で擦れたりすると痛いのですが‥。 最近できる事がたたあります。 今出来ている原因は彼とHした時十分濡れないまま触られそれで傷となり炎症が起きているのだと思います。 多々デキル大半の原因は↑です。 おりものシートで擦れてデキタという事ももちろんありますし。 前デキタ時は塗り薬を自分で塗っていました。(市販)でも、友達に相談したら病院に行った方が‥と言われます。 自分としては前薬を塗って治ったのでそれ程深刻には考えていませんが‥。 何か予防法はありませんか? 放っておくとどうなりますか? 病院へ行くとどんな治療になりますか? 教えて下さい。

  • 大陰唇の白いデキモノ

    教えて下さい。 大陰唇の内側(ヒダをめくった部分)に口内炎みたいな白い固まりのようなのができてしまいました… 病院へ行くにも時間がなくて、 色々ネットで調べてみると、性器ヘルペスやカンジダ?に似ているのかと思うのですが、おりものなど全くないですが 違和感や下着があたると痛みがあります。 やっぱり、ヘルペスか何かですか?? どーしたらよいか分からず不安です。 とりあえず、軟膏剤を塗っていますが数日たっても治らないようなら婦人科へ受診しようと思っています。

  • 大陰唇の形状について

    大陰唇の形状について ある女性(30才前くらいの女性です)とSEXをしました。 その女性のいわゆるビラビラ(すみません専門的には大陰唇かと思うのですが) その部分が全体的にではなく、 その上部の方が左右とも三角形状に、結構長いというか、広がりました。 陰部の形状については結構個人差があるものだとは認識はしていましたが。 やはり、これは意図的に日頃から引っ張ったり或いは引っ張られたりしたためでしょうか。 その女性は自分では、これまでの男性経験は少ない方だとは言っていましたが。 左右の形が不揃いとかは考えられるとは思うのですが、 自然な形とか、普通のSEXでこんなに伸びたり、広がるほど大きくなるものかと不思議に感じました。 それも膣の上から下まで全体的にではなく、上部の方だけが左右とも三角形のように広がりました。 やはり何か原因があるのでしょうか。

  • 女性の性器、小陰唇について

    真剣に悩んでいます。 最近お風呂で性器を洗っていた時に、小陰唇の左右大きさが違っていて気になってつい触っていたのですが、それは小陰唇ではなくその上の部分、クリトリスの横の部分が小陰唇のような形になっていたのです。 右側がちょっと大きく、小陰唇とクリトリスのつながったあたりから上にまた小陰唇のようなひだができていました。しわしわに伸びた皮膚が盛り上がっているような。 左はすこしできているのですが、まだほとんど目立たない程度です。 気になってネットで調べても書いていなくて、ただ小陰唇は小さい頃からのオナニーで形が変わったり大きくなったりすると書いていました。小陰唇の私のはちょっと伸びているのか、開くと形が横長な感じになっていて、厚みもあり色も黒いです。 一度、小陰唇にしこりができた時に婦人科へ行った時、含んだように笑って良くできる物だからって言ってる先生がちょっと気になって、もしかしたらその時の笑いはそういう意味だったのかなって。 私は付き合った人は過去一人だけで、経験数も少ないです。あまりそれほど性欲がないのか、ずっとなくても大丈夫なので、今は5年くらいしていないです。ただ、オナニーはしておいた方が良いという話を聞いていて、たまにする事はあるんですが、良くわからないからやり方が正しいのかもわかっていないです。 ただ、小陰唇にしこりができた事があって、中の膿を自分で出すためにしこりをつぶして膿を押し出して薬を塗ったりした事がありました。 今は4年つきあってる遠距離の彼がいて結婚を約束しているのですが、いまどきめずらしくまだ何の関係もないです。だから、もしいざ結婚してそういう場面になったときに、私のを見たとき他の男と遊んでいたとか、オナニーばかりしていたんだって思われるんじゃないかと思うと、相手に性器を見られるのがとても怖くなりました。 手術というのもネットで見ましたが、とても怖いしお金もないです。 真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 良くあることなのでしょうか? みなさんの意見や経験を聞かせてください。

  • 下着で擦れて痛みます・・・

    少し恥ずかしい話になります。 悩んでいるのですが、私は大陰唇が大きいのか、下着でこすれてひりひり痛むことがたびたびあります。 とりあえずフェミニーナ軟膏を塗ったりしてしのいでいるのですが、けっこう頻繁に痛み、歩くと辛いので悩みます。 肌にやさしいものをと思い、なるべく綿生地の下着を使うように心がけています。 その他で日頃からのケアで気をつけることとかあったら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう