• ベストアンサー

小さい秋見つけたの曲名がありますが

小さい秋って いつ頃何ですか? 今日街で赤トンボを見ましたが これて小さい秋を見つけた事になりのですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

真夏でも赤とんぼは飛びますし、夜に虫の音も聞こえてきます。 なのでご自身が「秋」を感じた時にこそ「小さい秋みつけた」と感じればいいと思います。  私は大阪に住んでいますが、気温の上では毎朝最低気温が25度を超える熱帯夜です。 が、今年は意外と朝から風も吹いて涼しい気もします。  夏の盛りには5時半には鳴いていたクマゼミがいつの間にか6時半でも鳴かなくなりました。 こういうことでもまだまだ暑い日々が続いていますが、着実に「秋」に向かっているのかな?なんて感じますね。