• ベストアンサー

OutlookExpressの書式について

アウトルックエキスプレスでメールを作成する場合、ローマ字を入力するといつも半角の大文字(ABCのよう)になります。これを全角の大文字(DHKのよう)にするにはどのような設定をすればいいのですか。教えて下さい。ちなみに書体はふだんは「MSゴシック」を使っています。他のものにした方が良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

「ABC」と入力してから(それが「あbc」の表記であっても確定前なら)、「F9」キーを押すことで、大文字になります。abc、ABC、Abcの順で変わります。

taro25
質問者

お礼

さっそくやってみました。この機能を知っていると大変便利ですね。感謝します。

その他の回答 (2)

• ChM
回答No.3

#2です。間違えました。 「大文字になります」ではなく、「全角になります」です。

• Oyadi
回答No.1

それはOEの機能ではなく日本語IMEの機能になります。 Windows標準のMS-IMEをお使いでしたら、日本語入力状態で文字列を入力した後でF10を数回押すことで全角英数字に変換することができます。 もちろんIMEツールバーなどを経由して「全角英数」に固定することもできますが、あいにく初期入力状態で「全角英数」にすることはできません。

taro25
質問者

お礼

IMEの方の設定だったのですね、知りませんでした。Fキーを使ってできました。有難うございました。