• 締切済み

FirefoxでzipのDL処理設定がおかしいです

DLボタンを押したらそのままDLして自動解凍して欲しいのですが 「今後この種類のファイルは同様に処理する」にチェックしても、毎度確認画面が出てきます 解凍ソフトはLaplaceを使っていて、たまに確認画面が出ずに解凍してくれますが、エラーログが出たりします(フォルダを見るとちゃんと解凍されてます) ブラウザは13.0.1 Laplaceは1.59です

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

28日には、15.0に更新される予定ですが、Firefoxを14.0.1に更新しないのですか? Laplaceは、Lhaplusのことですか? 「Laplace 解凍」で検索しても、Lhaplusが結果に表示されますし、バージョン1.59はLhaplusの最新ですからマッチしています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Lhaplus Firefoxでzipファイルをダウンロード時のファイルの取扱いの動作は、ツール→オプション→「プログラム」で開いた画面の「左のファイルの種類」に応じて、右にある「取り扱い方法」で設定できます。 「ZIPファイル」の右はどうなっていますか? 「毎回確認」、「ファイルを保存」がデフォルトでは表示されますが、「他のプログラムを選択」→「参照」から、C:\Program Files\Lhaplus\Lhaplus.exeの実行ファイルを指定したら、[Lhaplusを使用する]の取扱い方法の表示になっています。 で、zipファイルのダウンロード時には、デフォルトの解凍先がTempフォルダのパス表示になっているダウンロードして解凍先を指定するダイアログが表示されますが、Lhaplusの「一般設定」タブの「解凍設定」で、「指定したフォルダ」を有効にして場所を設定しておくと、ダウンロード時に「黙って」指定した場所に解凍してフォルダが開きます※。 ※Lhaplusの設定で、フォルダの自動作成を有効にしていなければ、解凍先のフォルダが開きます。

回答No.1

保存せずに直接開いてる(解凍)?