• ベストアンサー

WindowsでVPNの使い方をおしえてください

いろいろ調べてやってみたのですがわからなかったのでここで質問させていただきます。 Windows xpでVPN通信を使ってインターネットをする方法を教えてください。 それと、家のネットワーク名とネットワークパスだけでVPN通信をすることはできますか、おしえてください。 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします。

• MIB-K
  • お礼率19% (18/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arca-net
回答No.2

YAMAHAのNVR500等のVPNルーターをご購入設置頂き、所定の設定をする事で可能と思われます。 具体的なご要望が書かれていないので、この程度しか回答できません。 安価に済ませたければ、終了商品となりますが、RT58i,RT57i等も同等の機能します。 また、より高速なVPN通信速度をお求めであれば、上位機種のRTX1200ですと、最大200M通信も可能となります。 YAMAHAでしたら、サポート体制も親切、丁寧に初心者へも説明いただけます。 より、深く向学を高めたければ、YAMAHA機器を使用したの実践書籍が多数発刊されています。 某ネット書籍販売で、「ヤマハルータ」或いは、「YAMAHAルーター」をキーワードで見つけられます。

その他の回答 (1)

• nonamochi
回答No.1

こんばんは 「VPN通信を使ってインターネットする」とは、具体的にどの様な事をやりたいのでしょうか?

MIB-K
質問者

補足

質問がおかしかったので少し変えます。 http://www.mobilefree.jp/jp/download/ ここのソフトを使って外出先のノートパソコンからVPN通信を使って自宅のノートパソコンにアクセスするにはどうしたらよいですか。それと、家のネットワーク名とネットワークパスだけでVPN通信をすることはできますか、おしえてください。注文が多くてすみませんがよろしくお願いします。