• 締切済み

添付してある写真が開けない

SDカードにコピーした、Spモードメールの写真を見ようと思っても開けません。どうすればいいのか、教えて下さい。ドコモのスマートホンで、XPERIA を使っています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)本文の先頭に「添付ファイル削除」とありませんか? SPモードメールウイルスチェックのサービスを契約している場合、駆除できないウイルスを検出した場合添付ファイルは削除されます… http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/virus_check/index.html (2)添付ファイルの容量が大きい場合 初期値は2Mバイト 3G接続で、SPモードメールを起動、「メール設定」「その他」「メール全般の設定」「その他設定」「メールサイズ制限」最大10Mバイトに設定可能 参考URL

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14138553/
1212oshiet
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。私の質問の仕方が悪いのですが、メール上では開けるのですが、SDカードにメールをコピーし、そのSDカードのメールに添付してある写真が開けないのです。デコメールは開けるのですが、写真はだめでした。よろしく、お願いします。