• ベストアンサー

レグザフォンSPメールの添付写真

DocomoのレグザフォンT-01Cを購入、撮った写真をSPモードで友人のi-mode携帯のメールに送付したところ、見れない、との連絡がありました。レグザフォンの添付写真形式は.gifです。i-mode携帯ではSDカードに保存してみるようにとのメッセージが出るようですが、これでも見れないとのことです。皆生いつ方法をご存知でしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.1

撮影した画像をどうやってgifにしたんですか? ちなみに、今自分の携帯で試してみましたが 待受けサイズで撮影した画像をメール添付で普通に受信できました。 待受けサイズで撮影すると854×480の横長になってしまうので 受信側でフルサイズで表示するには90度回転させる必要があるようですが。 あと、カメラのデフォルトのサイズである12Mでは 機種によっては受信可能かもですが、大抵は不可だと思います。

Shoji41
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。撮影した写真をそのまま送付したら、送付済みファイルの写真は.gifになっていました。 ちなみに、i-modeメールをパソコンへ転送したら見れたそうです。 デフォルトの写真サイズの問題かもしれませんね。 試してみます。