• 締切済み

ボクシングの練習方法

ボクシングをしたいのですが、ジムに行くお金が有りません、そこで家でも出来る練習方法を、教えて下さい。 初心者ですので、わかりやすくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大学でボクシング部の部長をやっているものです。 近くに大学や高校等はありませんか? 私の学校(部活)では社会人や未青年の人、女性などが沢山きています。 ダメモトで一度問い合わせてみるとどうでしょう? 案外暖かく迎えてくれるかもしれませんよ。 ただし、学外の人は怪我の面で補償できないので、 ボクシングではなくボクササイズになってしまう可能性があります。

• longmore
回答No.1

ジムの月謝が払えないとの事ですが 月いくらなんですか? そのジムは? 私の行ってたジムは9000円でしたけどそれなら普通払えますよね? 家でも出来る練習との事ですが本などを見れば筋トレやロード、縄跳びなどは 出来ると思いますが それはあくまで基礎トレーニングですのでボクシングではありません やはり経験者に攻防を含めボクシングを習い 一番必要なスパーで技術、精神力を鍛えます 以上の事から自宅だけでボクシングは学び難いと思います