• 締切済み

ボクシングの練習方法

ボクシングをしたいのですが、ジムに行くお金が有りません、そこで家でも出来る練習方法を、教えて下さい。 初心者ですので、わかりやすくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大学でボクシング部の部長をやっているものです。 近くに大学や高校等はありませんか? 私の学校(部活)では社会人や未青年の人、女性などが沢山きています。 ダメモトで一度問い合わせてみるとどうでしょう? 案外暖かく迎えてくれるかもしれませんよ。 ただし、学外の人は怪我の面で補償できないので、 ボクシングではなくボクササイズになってしまう可能性があります。

  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.1

ジムの月謝が払えないとの事ですが 月いくらなんですか? そのジムは? 私の行ってたジムは9000円でしたけどそれなら普通払えますよね? 家でも出来る練習との事ですが本などを見れば筋トレやロード、縄跳びなどは 出来ると思いますが それはあくまで基礎トレーニングですのでボクシングではありません やはり経験者に攻防を含めボクシングを習い 一番必要なスパーで技術、精神力を鍛えます 以上の事から自宅だけでボクシングは学び難いと思います

関連するQ&A

  • ボクシング

    以前ボクシングをやっていたものです。 練習がつらくてやめて一年ぐらいたったんですけど、もう一度やりたくなりてしょうがないので、またやることにしました。 だからジムを探しております。西新宿から一番近いジムはどこでしょうか?また、強いところはどこでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ボクシング

    ボクシングをされてる方や指導者や経験者に質問したいのですが… よろしくお願いします! 私には小学1年の息子がいるのですがボクシングをさせたいと思っています! 皆さんは何歳からボクシング習っていますか?また何歳から習った方がいいですか? いきなりジムだと本人も引いてしまうので家で遊び程度にボクシングは楽しいよ!って覚えてもらいジムに通わせようかと思っています!

  • ボクシングをやりたいのだが・・・

    再よりのジムまで電車で2時間、片道交通費3000円かかります ドイナカで、とてもジムなんかいけません それでもボクシングがスキで、なにかがしたいです 独学でボクシングが強くなりたいです もちろん、ジムでちゃんとトレーナから指導を受けている人たちには敵わないことは承知です それでも、ボクシングをやりたいし、強くなりたい いつかジムに通えるようになったときのためにも 独学でもボクシングの技術や戦い方を学べるサイト または 方法など、ご存知でしたら、どんなささいなことでもいいのでご指導ください お願いしますm(_ _)m

  • ボクシングのスタミナをつける練習

    こんにちは。 ボクシングで一番スタミナを付けるのに適した練習は何でしょうか? ロードワーク? 3分間ダッシュ? スパーリング? 出来ればその具体的な練習方法や必要な栄養とかも教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ボクシングを始めたいのですが・・・今更なの?

    ボクシングを始めたいと思ってます 現在18です 理由は体力が平均並に無く、家でもできる限りの自主トレーニングをしてますが一般男性の肉体を得ていません。 (例えば午後に遊びに、違う地区に行って家に帰ると いつも足がズキズキ・・・二、三日外で遊ぼうと思えません) そこで、トレーニングジムに通うのも財布が戸乏しいので、格闘技も興味があり前々から気になってたボクシングを。 格闘技は少林寺を3年程通っていた経験があります、 「それなら少林寺でしょ?」と考えられると思いますが、とある事情で少林寺はしたくないです。 (飽きた、辛い、では無く) すみません。 何個かジムを発見しましたが、 私の様なプロテストを受けもしないのに、 ジムは通わせてくれるのでしょうか? 最近人気な、ダイエットコースみたいなのもあるそうですが、ダイエットしようとも思ってません・・・ 高いお金払って会員制トレーニングジムにでも行った方がいいのかな・・?

  • ボクシングの指導

    こんにちは。以前ボクシングジムをどちらにするかで迷っていると質問したものです。あれから2つのジムに再び見学に行きました。1つは家から電車で50分ほどでつきます。2つ目は電車で1時間20分かかります。普通なら近い所に行くのが普通だろうとみなさんおっしゃると思うのですが、見学に行った所どうも気になることが1つめのジムにはあったからです。お昼の一番すいている時間たいに2回見学に行ったのですが、6人ほで練習生がいました。トレーナーの方が1人いたのですが、いつ行っても初めは入門書を渡されて事務所の中にほとんど入っています。ですから練習生が練習しているのをほとんど見ていないんですよ・・・2つ目のジムはちゃんとトレーナーがついて指導していました。確かに、何年のしている選手などは練習の手順を知っているので見る必要はないと思うのですが、私が見学に行った時の練習はどう見てもまだ始めたばかりという感じでした。私は、長い間総合格闘技をしていたのでどうしても組み技は相手がいないとできないので自然と会話があるのですが、ボクシングは1人黙々という感じがしたのですがそうなのでしょうか?ボクシングをされている方、もしくわされていた方、どちらのジムを選ぶべきでしょうか?ちなみに1つ目の近いジムは月謝も安くかなり料金はおとくなのですが・・・指導者がどうかと・・・

  • ボクシングをやってみたい

    高1♂です。 ボクシングをやってみたいです。ジムに入ろうと思います。 そこで質問ですがボクシングジムってどんな感じなのか分かりません。 ・入りたての人の練習はどんな事をするのか? ・1から10まで誰かに教えてもらうのか? ・どんな雰囲気なのか?    いろいろ回答お願いします☆

  • ボクシングの練習生

    社会人なのですが、ボクシングや空手などの格闘技を練習生扱いとしてやりたいと考えています。 今のところはどの格闘技をやろうと決めかねています。 その理由はかなりの近視で、実際できるものなのかと思っているからです。 練習生扱いならば視力など関係なくトレーニングしてくれるのでしょうか?

  • どうやって?けりの練習

    長らくボクシングをしてきましたが キックボクシングを最近やっています ジムにいけばサンドバックがあります でも事情でジムにいられるのは1-2時間くらいです 家に帰ってからもけりの練習をしたいのだけど どういうふうにすればいいんでしょうか サンドバックを買えばいいだけの話なんだけど、教えてください

  • ボクシングを身に付けたいのですが

    ボクシングを始めたいと思いまして、ボクシングジムのHPに全くの素人ですがボクシングを教えて頂けますか?と質問をしたのですが、1からは親切丁寧には教えられない、見学もやってます、月水金の夜に練習をやってます、と返答がありました、やはりジムに所属の選手が優先みたいです、それは全然構わないのですが、全くの素人がボクシングジムでボクシングを覚えるのは不可能なのでしょうか?見学や練習に行っても1から教えてもらえないのであれば意味がないと思いまして… ただ自分は仕事をしながら、ボクシングを身に付けたいだけなのですが。非常に悩んでます、どなた様か御返答宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう