• ベストアンサー

早稲田大学慶應義塾大学に合格された方に質問です

keio2012の回答

• keio2012
回答No.4

東大合格者数でベストテンに毎年入るような進学校 でしたので、既に高2の勉強をしていましたが、中だるみ も特徴とする学校でしたので、ただ行って、クラブ活動に 費やす時間の方が多く、勉強については全く熱心には やりませんでした。ただ、高校3年時の一年だけは一生懸命 やりましたが、本当に行きたい大学には受かりませんでした。 今、ここで質問するくらいの熱心さがある方ならば、レベルが 以前より下がった早慶ではなく、東大か京大を目指されては いかがですか?

soukei0319
質問者

お礼

そうですね! 目標を高く持ってみようと思います!