• ベストアンサー

google chorome 遠隔 ログアウト

googleクロームのブラウザで、学校のパソコンを使用しているときに、 普段のブックマークなどを表示するためにログインしたのですが、 ログアウトするのを忘れてしまいました。 今は自宅のパソコンにて同アカウントに接続しているのですが、 自宅のパソコンから学校のパソコンの方をログアウトすることは可能でしょうか? 可能なら手順を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう事情なら、スクリーンセーバ再開時にパスワード入力画面が表示される設定(PCはログオン狀態のままですが他人に中身を見られることはない)とかリモートデスクトップも使用可能に設定もしてなさそうですね・・・ あとは人海戦術で、用務員み頼むしかないてこれも直通電話がなければ難しいし すみませんがリモート系は療法のパソコンで設定しないとダメなので現状難しいですね。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/remotedesktop7.htm
kirinraitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり現状では無理なのですかね・・・ 漫画喫茶などのパソコンでも使用する人がいるでしょうし、 ユーザーの削除を忘れることもありそうなので、 遠隔削除の機能があると思ったのですが、残念です。 何度も回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>また電源が入っていなくてもログアウトできるようなもの 電源が入っていないパソコンはすでにログアウトされています。

kirinraitu
質問者

補足

すみません、よく意味がわからないので、 詳しく現状を追記しますので、 よろしければまた回答をお願い致します。 長文になりますが、よろしくお願いします。 まず現時点では、学校のパソコンと自宅のパソコンのブラウザ、 グーグルクーロームが同期されている状況です。 これは私が同期させたのを忘れていて、 ログアウト(ユーザーの削除)を行わずに帰宅したためです。 そして、今後学校側のクロームを第三者が使用する際に、 私のブックマークや拡張機能、パスワードが知られてしまうなどの恐れがあると思うのです。 ここで問題があるのですが、私はしばらく学校にいく機会がありません。 ですから、学校側のパソコンを直接操作して、同期を停止することができません。 次に学校にいくまでの間に、誰かにみられたくはないので、 自宅のパソコンからだけで、 例えばg-mail1の遠隔ログアウト機能 アカウントアクティビティの別のセッションをすべてログアウト のように遠隔でログアウトできるような機能が クロームにはないのかと思い質問した次第です。 ですので、 >電源が入っていないパソコンはすでにログアウトされています。 がどういう意味かがわからないのですが…

回答No.1
kirinraitu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 遠隔操作できる拡張機能があるのですね。 知らなかったです。 今回はログアウトさせるパソコンに拡張機能が入っていなくても、 また電源が入っていなくてもログアウトできるようなものを探しているのですが、 そういう機能は無いのでしょうか? 引き続き回答募集しています。