• ベストアンサー

2ピースの竿をまとめるには

2ピースの渓流ルアー竿をなるべくかさばらない道具でまとめてから藪漕ぎなどしたく思います。 市販のマジックテープ付のものは長すぎますし、厚みもあり、嵩張るので適当ではありません。 理想は輪ゴムのようなものですが、輪が大きすぎて何度もひねらないといけないので面倒そうです。 まとめたときに竿と竿が直接触れ合うことになるのは仕方ないと思っています。 適当な道具があれば教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

市販のマジックテープ付きの物は ロッドベルトなどロッドを束ねるアイテム全般を指してると思いますが、 便利な物もありますが物によっては確かにかさばりますね。 ケーブル類などを束ねるベルクロテープなんかはどうでしょうか。 マジックバンド結束テープ 両面 (必要な長さでカットできるタイプ) http://www.monotaro.com/g/00393157/ マジックバンド ストラップ http://www.monotaro.com/g/00393110/ ホームセンターやダイソー等で入手可能です。

lock_on
質問者

お礼

これはいいですね。 ありがとうございます。